人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(西念):辻屋商店SYOKUDO(定食・食堂)「とんてき定食」

金沢(西念):辻屋商店SYOKUDO(定食・食堂)「とんてき定食」_b0089578_18232049.jpg
イベントの準備に追われてて遅くまでずっとかかりきりで、夜ご飯の用意が出来なかった日、
21時近くになりどこか外で食べよう、うどんかラーメンかはたまた?と迷っていた時に決めた辻屋商店SYOKUDO

金沢中央卸売市場通りにある定食を提供している食堂なのですが、夜は1品メニューがあり居酒屋代わりになると共に
定食メニューは昼夜ともそのままなので、ご飯と味噌汁付きのセットでささっと夕食してきました。
金沢(西念):辻屋商店SYOKUDO(定食・食堂)「とんてき定食」_b0089578_18232449.jpg
メニューは肉・魚・丼ものと分かれていて、市場が近いこともあり本日のお刺身定食に目がいくが、
星印のとんばら定食や自家製ハンバーグなど、肉中心メニューも中々リーズナブル設定なものもあり気になるもの多数。
金沢(西念):辻屋商店SYOKUDO(定食・食堂)「とんてき定食」_b0089578_18232896.jpg
・とんてき定食(ごはん小)
厚め豚ロース?のステーキはにんにく醤油の味付けに上にバターでごはんがすすむ味付け。
付け合わせにサラダとスパゲティ、おしんこ、小鉢は切り干し大根の煮物。
注文を受けてから作り始めるので多少時間はかかりますが、お肉は焼きたてで熱々。
金沢(西念):辻屋商店SYOKUDO(定食・食堂)「とんてき定食」_b0089578_18233142.jpg
・とんばら定食W(ごはん大)
夫が食べていた豚こまと玉ねぎのとんばらの量が倍になったW定食、肉に隠れてるけどサラダとスパゲティ付き。
ごはん、ワカメの味噌汁、おしんこ、小鉢は基本セット。

やはりごはんと味噌汁付きの定食は家庭的でほっとするわ、
22時まで営業しているし夜に定食が食べられるお店はチェーン系以外だと少ないので有難いです。

by sukatan_queen55 | 2018-04-25 23:23 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):リトル スパイ... 金沢(新竪町):かすみそう(お... >>