金沢(玉鉾):自家製麺のぼる「ハーブ」

b0089578_14475254.jpg
先週から超忙しくて運動不足ぎみの老体には血液ガッタガタこたえています。
家の片付けもままならずなので、これはGW中に一斉衣替えになりそうな予感。

家業手伝いアフターに狙っていたハーブ好きのためのラーメンを狙いに自家製麺のぼる

・ハーブ
去年のハーブもエディブルフラワーや食用菊など飾ってあったけど、今年の花畑ぶりといったら!
ラーメンの上でハイジが笑い声で駆け抜けるような乙女っぷり。

(材料)バジル、オレガノ、タイム、ローズマリー、ルッコラ、パクチー、ワサビナ、セロリ、ラディッシュ、エディブルフラワー
スープのベースは清湯スープと白湯スープのブレンド。

トッピングの生のハーブの他にもスープにドライハーブが浮かんでおり、
オレガノやタイムの香りが強いので、まるで鶏の香草焼きを食べた時のようなあの香り・・そう、欧風パスタの様な。

で、パクチーが入っていますが、そのドライハーブの香りと他の葉っぱの味も多数口に入ってくるので
パクチーの香りは控えめな気がします。。。あくまでもパクチー狂の私からするとですが。

ラーメンを食べているのに身体の中から綺麗になっていくような見た目にも麗しい1杯。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-04-22 23:55 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2018-04-27 20:40 x
こんばんは。

おや、奇遇ですな。
私も先週から激務で、背中と腰がガッタガタと効ております。

これって、ラーメンですか??
「ペーター!!」みたいな。
華やかで、見てるだけで元気になれそう。

あたくしは、もちろんGW一弾の3連休は死んでます。もう、疲れたーーーー!!

Commented by sukatan_queen55 at 2018-05-01 12:30
>ふく助さん
GW第一弾は山菜採りに行ってきたので、運動不足の私は足腰ガッタガタです。
そしてロングランな連休ではなく平日出勤。
GW中に何としてもお布団干したり掃除しまくりたいけど、天候は雨っぽい。
このお花畑、下には麺が広がっているれっきとしたラーメン、ハーブに包まれて身体も心も綺麗に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵町):ドルドールカフ... 金沢(松村):ジャークジャイタ... >>