大阪(難波):たこ焼道楽 わなか(千日前本店)

b0089578_15274480.jpg
クラフトビールのお店にて、たこ焼きでも食べてホテルに戻ろうかと思うけどこの辺りでお勧めありますか?
と聞いたところ、あるスタッフがここが一押し!と教えてくれた。

難波の中心部にはいくつもたこ焼き屋さんがあるがその界隈を抜けて
なんばグランド花月の真横にあるたこ焼き屋さん、たこ焼道楽 わなか(千日前本店)

午後10時を過ぎていたせいか人影はまばらでこうこうとお店の灯りが周囲を照らす。
テイクアウトオンリーの様に見えるが二階にイートイン席があるので、買ってそこでゆっくり食べることに。
b0089578_15284320.jpg
たこ焼き・ソース・ネギトッピング
ふわふわで驚くほど熱々のたこ焼き、1口で1個全部食べると口の中が火傷しそう。
外は程よくカリッとして中がとろとろで出汁の味も感じて、うん美味しい!
ネギとマヨネーズの相性も抜群、街のど真ん中にもこんなに美味しいお店あるのね。
周りがカリカリ揚げたこ焼きなのはピンとこないのでこちらのふわとろ系はめっちゃ好み。
b0089578_15295050.jpg
たこポン・マヨネーズ
食べ終わった余韻が続いてて、まだいける!と思ったのでワンスモアプリーズ。
こちらはさっぱりとポン酢にからめたたこ焼き、上のマヨで程よいコク。
やはりとろとろの生地は出汁が効いてるわ、焼き加減もちょうど良いし美味しい。
またこの近辺に立ち寄った時には再訪あり、なたこ焼き屋さんでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-02 23:50 | 大阪 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪(北区堂島浜):ル・シュク... 大阪(難波):Craft Be... >>