金沢(香林坊):フランジパニ バール(インドネシア料理)「ラクサ・ハーフセット」

b0089578_15280206.jpg
以前、香林坊大和地下にPLAZAがあった時は、寄り道ついでに新製品のメイクアップ商品を購入していたのに
フォーラスに移転してしまった今ではめっきり行く機会も減ってしまった。

その代り、香林坊東急スクエアに東急ハンズがオープンしてからは、あらゆるジャンルが揃っているので大活用。
待ち合わせ場所としても退屈しないし、人の往来する場所に便利なお店が出来たなぁと。

とある日の休日も街にちょっとした用事ありで東急ハンスにも立ち寄り、
同じ施設内にあるインドネシア料理のフランジパニ・バールでランチしてきました。

バリ島のホテルに勤めていたシェフによるバリ料理を中心としたバールスタイルのカフェダイニング。

・ハーフセット:1000円(+50円で目玉焼き)
フォーアヤムとラクサ、どちらか好きな麺類とナシゴレンのハーフサイズのセットでラクサを選択。
マレーシアやシンガポール、またインドネシアでも広く食べられているスープ麺。
ココナッツミルクに鶏の出汁?をベースとしたスープ、少しピリ辛です。
麺は米粉麺でほうれん草、海老、人参などが入っていてマイルドで食べやすい味。

ナシゴレンはバリ島の炒飯、日本のチャーハンとあまり変わらない気はするが、
あっさりとした味でしつこくなくクセがない、目玉焼きの焼き方が秀逸!黄身がプルプル。
訪問したのは日曜日、平日限定(月~金)でサラダ付きらしい。
b0089578_11015562.jpg
端っこで切れてるけれど、ナシ・チャンプル(1380円)はバリ島定番の料理が1プレートにのった
1日10食限定の人気メニューだそうです。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-04-08 23:12 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ゆか at 2018-04-10 17:47 x
ここのグリーンカレーは、お願いすると辛さ増しで作ってくださいます。
私がグリーンカレーに目覚めたきっかけのお店です。美味しいんですよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2018-04-11 14:36
>ゆかさん
まだここのグリーンカレーは食べたことないのですが、辛さ増しって結構辛そうですね(笑)
自分でもグリーンカレー作りますが、あのペーストでもかなり自分的にはキテる感じです。
大丈夫かな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):イタリア料理 ... 金沢(新保本):麺屋夕介 「ブ... >>