人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)

金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15562678.jpg
日中、今夜作るメニューを頭に整理していたのに、夕方に夫にどこどこへ行きたいと言われ、
雑貨や電化製品だったり目的を済ませた後に、流させるまま外で夕飯を済ませること、あるあるあるある。。。

ちょうどこの日は片町に降り立つ、お店は決まっていなかったが沸き立つ気持ちは肉、
向った先は片町の裏通りに20軒ほどの平屋建てバラックの小さなお店が軒を並べる中央味食街。

その中で厳選した和牛を仕入れてリーズナブルに食べられるという焼肉NOBU(ノブ)
L字型のカウンター8席の椅子取りゲームはかなり困難だが、ちょうど運良く2席分空いていました。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15563273.jpg
ご主人と女性がカウンター内でテキパキと作業をこなしていましたが、狭いので大変そう。
でもお客としてはこの天井が低くて箱の様な狭い空間がかえって落ち着く。

カウンターの一段上にロースター、ドリンクはまずプレミアムモルツと梅酒ロック。
その後赤ワイングラスを頼んだら中々なみなみときました。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15563513.jpg
タレは醤油ダレと味噌ダレ。後、せせりバジル用にレモン。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15564157.jpg
せせりバジル
ほのかなバジルの香りと・・これはオリーブオイル、茄子もオリーブオイルが染みている。
お肉が柔らかくい洋風なせせり、でレモンで爽やかに。
オリーブオイルの組み合わせいいですね。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15564667.jpg
シロ、ホルモンヌとしては何処へ行ってもまずはシロを頼まないと。
臭みも全くなしのシロでした。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15565286.jpg
和牛カルビ
サシがいいバランスで入ったカルビはしっとりしていて、ジューシーな旨みがきたっ!
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15565721.jpg
豚ナンコツ
鶏ナンコツよりも豚軟骨の方が好き、メニューにあるお店は結構珍しいけど。
豚肉の肉の旨さとコリコリ食感の2つのいいとこどり、この噛みごたえがいいの。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15570302.jpg
野菜サラダ
肉好きですが野菜も必ず食べる(私1人だとハテナ?ですが)
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15570929.jpg
厚切りイチボステーキ、圧巻の分厚さ♡これは期待が高まる。
これはご主人が焼いてくださるとのこと、確かに焼き加減が難しそう。
金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)_b0089578_15571619.jpg
山葵で食べる和牛イチボ、自分は山葵苦手なのでお隣に譲ったけど。
サシが細かく入ってる上質のイチボ、柔らかくて赤身そのままの旨味がして美味しい~。

ここまで食べたらお腹が膨れてしまって、狙っていた炙りランプかイチボのユッケ風が食べられなかった。
また次来た時の楽しみとしてとっておきます、和牛ランプとたまごダレも。

ここのご主人はツェーゲン金沢の熱狂的ファンなんですね←後から知った
どうりで店内のテレビでサッカー中継していたわけだ、その時は海外サッカーでしたけど。
私も一時期のセリエAならよく見ていたので(ユベントスファンでイタリア観に行った過去あり)
過去になりますがサッカー好きと言えるかな?また行きたいです。

by sukatan_queen55 | 2018-03-27 23:25 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):たこ焼 元祖どな... 石川(白山市):中華そば 響(... >>