金沢(大手町):嬉ぐ(うらぐ)日本料理 「お昼のお弁当」 oishii

b0089578_11325132.jpg
溜まっていた家事を済ませた後の日曜のお昼タイムは、夫が仕事休みということもあり、
私のひきこもり度が集中していなければ、大抵外に食べに行っている。

最近はパスタ、ラーメン、うどん、ラーメン・・やっぱり麺が多い傾向、
しかも私のラーメン好きに付き合わされてるような!?

そんな糖質過多なランチから軌道修正、今回は自宅からほど近い和食屋さんでランチをすることにしました。

大手町のNHK金沢放送局そばのパン屋さん「マシマシ」のお隣のマンションの1Fにある、日本料理 嬉ぐ(うらぐ)

入口が奥まっているのでオープンしてから気づくのにやや遅れたけど、
この辺りの焼肉屋さんにもたまに通っているので、偶然見つけてこんな場所に!?という嬉しい発見。
行こう~と思いつつ時間が経ちそのまま流されていたら、雑誌のランチ特集に掲載されていたのでいきなり行く気に。

日曜のお昼に突然入れるのか席の確認をして、いざランチタイム。
お昼のお弁当:1296円

蓮根まんじゅう、海老とさつま芋の天ぷら、茄子の煮物、もずく、鰯の梅煮、お造り、茸と菜っ葉のおひたし、
ごはん、お味噌汁、香の物

季節の食材を色々な形で少しづつ盛られた様式、こういうの女性は大好きなんですよね、私も例外に漏れず。
どの器もお店のひと手間が感じられる味で、がっつり系だとすぐにお腹が膨れてしまう私も
ゆっくり味わいながら食べてヘルシーでとても満足なランチでした。

ご主人は七尾の出身で長い間、関西で修業してこちらでお店を開いたそうで、
あの鰻の公楽さんの息子さんで、2月から8の付く日はお昼のメニューに鰻丼が出るとか(予約のみ)。

平日のランチはなかなか難しいけど、自宅から近いので夜またぜひ伺いたいと思いました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-02-24 23:39 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://goldsmile.exblog.jp/tb/28155399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(池田町):天ぷら 小泉 ... 金沢(新保本):麺屋夕介 「カ... >>