人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会

金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11553731.jpg
2月上旬のあの大雪の影響で臨時休業するお店が続出でしたが、
一般ピープルの私たちにも多大な影響がもちろんあって、雪かきに渋滞の嵐で予定の宴会時刻まで間に合わないかも!
というか、そもそもたどり着けないかも!

という訳で予定していた宴会をキャンセルして、日にちをずらしてもらっていました。
ようやく揃ったいつもの女子メンツによる新年会は、涌波のお寿司屋さん、寿し栄(すしえい)涌波店

1階はカウンターと小上がり席にてお寿司と一品料理をいただける寿し居酒屋の様な気軽さ。
かつ良心的な価格で個人客からファミリー層まで幅広く支持されている

私は2階に上がったことはないが、道路を渡ったところに広い駐車場が完備され、
全席数60席とあるのでお座敷があり近隣の人たちに宴会利用されているのだろうということは予想される。

今回の友人たちはお昼のランチには来ているものの、夜の寿し栄に行ったことない行きたい!
という申し出により実現したもの。私は夫と一緒に夜来たことあります(訪問の記事
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11481631.jpg
送迎してくれる友人のお陰でライムチューハイが飲める。
お造り盛り合わせは鰤、甘海老、バイ貝、烏賊、鮪、鯛など。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11482075.jpg
白子天ぷら、白子酢はなかったけど天ぷらを見つけたのですかさず頼む。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11482689.jpg
出し巻、ボリューム感のある出汁巻はふわふわ
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11482876.jpg
ゲソバター焼、こちらや出し巻、カンパチカマは500円、後は600円や800円など素材に応じて。
何気ないメニューも素材が新鮮だと美味しい。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11483255.jpg
いわしぬた
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11483865.jpg
カンパチカマ焼、ブリカマも好きですがこちらはさっぱりした身でクセもなく美味しい。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11504185.jpg
やはりお寿司屋さんなので、一品を楽しんだ後は皆の好きな寿しネタを注文。
まぐろ、穴子、雲丹、鯵、イカ、白身・・・で、こちらは山葵が入っているので私は食べられません。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11484338.jpg
1人VIP対応?!(お子ちゃまとも言う)なサビ抜き寿し(私用)
イクラ、穴子、まぐろ、ぶり。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11565435.jpg
ワンスアゲインで注文した寿司は白えび、サーモン、〆さば、鉄火巻、蟹マヨ手巻きだったかな。
ちなみに鉄火巻は山葵抜きなので私用、ん~マグロと海苔旨。
金沢(三口新町):寿し栄(すしえい)涌波店 で新年会_b0089578_11554504.jpg
昔懐かしいお寿司屋さんという感じでほっこりと落ち着くのがとてもいいのです。
ランチは上の通りのリーズナブルさ、お持ち帰り用の穴子棒寿司もお勧めです(鯖寿しもあったかな)。

by sukatan_queen55 | 2018-02-18 23:00 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(香林坊):Ramen&B... >>