人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ

石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12253458.jpg
金沢の積雪も半端なかった2月初めの週末、親戚一同で山中温泉にお泊りしてきました。
こちらは積雪量は多いもののさすが温泉観光地、道路はちゃんと除雪してありあちこちに雪の山。

お泊りした翌日、各家族は旅館で解散して私たちは山中温泉の街を散策していたのですが、
あやとり橋までの坂道は雪でボコボコ、私のブーツだとツルッと滑りそうだと諦め。

山中漆器の店やお土産屋さんを点々としつつ時間を稼いでる内に、そうもうすぐランチの時刻。
開店と同時に入る予約をして向ったのはイタリアンのラ・モンベッタ(La Monbetta)

しばらく山中温泉で食事をする機会がなかったのでイタリアンが出来たことを知らなかったのですが、
2015年4月オープンと比較的新しいお店で、築80年の古民家をリノベーション。

外観は1階はモダンでシックな造りですが2階はそのままの形で残っていて、
内装は白と木を基調としたすっきりとした雰囲気で新しく改装され、窓から眺められる庭が昔の面影を残しています。

ランチは3種類
A:前菜盛り合わせ、本日のパスタ、バケット、本日のデザート、食後のお飲物:1,700円
B:前菜盛り合わせ、本日のスープ、本日のメイン料理、バケット、本日のデザート、食後のお飲物:2,200円
C:前菜盛り合わせ、本日のパスタ、本日のメイン料理、バケット、本日のデザート、食後のお飲物:2,800円

あれこれ味わいたい私たちはCランチを選択、お互い違うメニューを選んでシェアすることに。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12253995.jpg
前菜盛り合わせ
自家製リコッタチーズにモルタデッラ、ハタハタの南蛮漬け、小鯛のマリネ、鶏レバーのブルスケッタ
途中でバケットが出てきます。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12254304.jpg
ゴルゴンゾーラチーズとタレッジョチーズのパッケリ
大きなマカロニの形をしたパッケリはもっちり、ゴルゴンゾーラ特有の香りのする濃厚なソースが旨っ!
上には胡桃が散りばめられて。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12254806.jpg
能登豚と地物冬野菜のラグーソース、タリアテッレ
ひたひたになったスープパスタのようなラグーソースは中々のボリューム。
人参、ほうれん草、椎茸など冬のほっこり野菜と豚肉の煮込みは、ソース自体は意外とあっさり素材の旨味を味わう感じで。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12255634.jpg
牛ロースのタリアータ フルーツトマトのサラダ添え
メインの片方はやはりお肉が食べたい、ということでタリアータ♪バルサミコのソース。
フルーツトマトやグリルしたものなど野菜が沢山添えてあると嬉しい。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12260045.jpg
真ダラとその白子のスープ仕立て
白子の1文字で選んだメイン、温かいタラと白子のトロッとした口当たり。
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12260577.jpg
食後のデザート、夫はティラミス
石川(加賀市・山中温泉):ラ・モンベッタ(La Monbetta)イタリアンでランチ_b0089578_12261072.jpg
私はアマレット風味のスフレショコラ
イメージ的にはガトーショコラの様な感じでシンプルなカカオの風味で甘さ控えめ。

オープン直後だったので1番のりだったんですが、じょじょにお客さんが来店してお昼を過ぎた辺りには満席に。
奥様らしいスタッフがテキパキとこなしていたけど忙しくて大変そうでした~ごちそうさま。
場所は総湯のそばにあるので、山中温泉街巡りの際にランチするのにとても便利ですよ。

by sukatan_queen55 | 2018-02-14 23:26 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):麺屋 白鷺「極... 金沢(長町):アシルワード (... >>