金沢(安江町):麺屋 白鷺「極にぼ鶏そば」

b0089578_13443829.jpg
昨年末から1月にかけてのバーゲンや旅行でのカード支払いが一気にやってきてビビる2月初め。
ニコニコ現金払いよりも最近はカード払いが多いので、それに応じてカードポイントが貯まっていきます。

で、ポイントが貯まってきたので景品交換が立て続けに続いていて、
少し前に送られてきたのはふとん乾燥機で現在バッチリ活躍中。

後、発送されるのを待ちわびているのは、スロークッカーと柳宗理の鍋。
グルメ品よりも生活用品と交換するのが好きな私が次に狙っているのは、オーブントースター。

今使用している物の中が焦げで真っ黒なので、そろそろ買い替えかな~と思っていたところ。
そんな主婦の方は結構多いと思われるけど、アンケートなどに答えながら日々ポイント野郎と化しているのです。

記事はまだ1月末、ギリッギリ期間限定を食べることが出来た麺屋 白鷺

・極にぼ鶏そば

1月30日までで行ったのが29日なジムアフターラーメン日。
長崎県産にぼし(いりこ)と鶏白湯(しょうゆ味)のスープは見た目からニボニボ。
特にニボラーでもない私はこの手の灰色のスープは初めてかな?

セメント色のスープ、煮干しの香りは当然するけど鶏白湯のコクも相まってかそれほ初心者にもキツくない。
というか、とっても美味しいんですけどー。
これはもう1回リピートしたかった、というか終了1日前に行っていてなんですが。

麺はいつもの細麺ストレート、肩ロースチャーシュー、小松菜、玉ねぎ、柚子、地のり。
柚子はここの特徴みたいなもんですね。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-02-15 23:52 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://goldsmile.exblog.jp/tb/28082386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊):ORIENTA... 石川(加賀市・山中温泉):ラ・... >>