金沢(此花町):風花(かざはな) 「らーめん」

b0089578_16184797.jpg
もう皆、辟易しているんじゃなかろうか、連日の雪に、積雪の量に、雪かきのしんどさに。
働き始めてこれだけの連続の積雪量は記憶にないかも。

痛んでいる左肩をかばいながらの雪かきはかなり右肩の負担になっているようで、
休憩を挟みながら何時間も酷使していると、
片手は50肩、口びるは紫、背中に筋肉痛を~ってまるでジュリーのサムライを彷彿。

物流も滞っているようなので、冷凍庫に保存しておいた肉や海老が役立っています。
これは結構大切ですね、いざという時の為に冷凍庫に色々ストックを用意しておこう。

さて記事は1月末、雪は積もっていたけどギリギリ止められたコインパーキング。
金沢駅東口の別院通り、ここに止めるということはラーメン食べる覚悟です、風花(かざはな)

私がここに来ると誰もいないのは偶然なのか、ほぼ癒しの空間はらーめんにも表れている。

らーめん(トッピング:味付け玉子)
無化調のスープは鶏出汁と野菜の優しい味に醤油を利かせた甘みを感じるあっさりとした風味。
メンマ、ほうれん草、ネギ、チャーシュー、味付け玉子はしっかり味が付いていて美味しい。
中細のストレート麺はほどよいコシで派手さはないけれど身体にしみるラーメン。

この辺りは良いお店も多いけどパーキングに停められないと何ともし難いので、雪が早く溶けるのを願うばかり。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-02-06 23:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://goldsmile.exblog.jp/tb/28056339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2018-02-08 20:33 x
こんばんは。

祝・今週、今日初めて遅刻しませんでした!!家出たの6時過ぎ(泣)。
もうね、オイラ大感動でした。「もう、目標達成出来たから帰って良い?」みたいな。←コラッ!
今晩は雪かきしないで済みそうで、やっと外を気にせずに、ゆっくり寝れます。いつも大爆睡ですが・・・・・。

こんな寒い日は、温かい物が最高ですね。
優しいお味そうな画像を見ただけで、何か「ほっこり」します。
おかず残ったのに、今週はカップラーメンランチばかりです。もちろん白米とサラダは持ってきてますよ♪
明日は、ちゃんと弁当持ってきます、ハイ。

Commented by sukatan_queen55 at 2018-02-09 14:36
>ふく助さん
今週は北陸にとっては試練の連続でしたね、平地でも雪がこんもりでどれだけ雪かきしてもエンドレススノー!
早朝に雪かきして早めに出勤しても定時に間に合わないとか、そんな人沢山いたと思います。
ようやく雪がやんでも雪がふさいだままで道が狭いままなので渋滞の嵐。
いつになったら通常の時間に出れるようになるのか~~。
私はお弁当は前日の残り物ばかり持って行ってます、それでいいさー。
ラーメンが最近多いような気がしますが、飲みに行くのがが減っただけなのです。
寒い時期は温かいスープでほっこりしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):フランス料理 M... 金沢(片町)鮨 くら竹 >>