金沢(長町):アシルワード (AASHIRWAD)「アシルワードセット」

b0089578_10233241.jpg
今年に入ってもう何度もこの日一番寒いんじゃない?と思われる日が続いていたので、
一年で一番寒いとされる大寒が、ちょっと日差しも見える木漏れ日日和だったことに拍子抜け。

まぁそのお蔭でこの日に屋根にアンテナを設置することが出来たんですけど。
その大寒日に誕生した私、1人でバースデーランチを楽しみに移転したばかりのアシルワード (AASHIRWAD)

以前あった場所から道路を挟んで斜め前に移転されたので非常に分かりやすい(コインパーキングの横)
そして住所も香林坊から長町へ、この通り1本が住所の分かれ目。
b0089578_10233971.jpg
1階は厨房とテーブルが幾つか、で2階へどうぞと言われて上がってみると、うぉっ!かんわいい(渡辺直美風に)
太陽の光が入って余計に爽やかさと可愛さが増している。
b0089578_10234718.jpg
・アシルワードセット:1,000円
冬期限定のトゥクパにしようかなと思ったけど2月末までやっているそうなので、
いつもの日替わりカレーが楽しめるアシルワードセットで。

実は「ナン」を「バトゥーラ(揚げパン)」に変更できるのをメニューを見て知ったので、
どうしてもバトゥーラが食べたくなったのが真相。

揚げたてのバトゥーラはジュワッとして熱々でもちもち、これ大好きなんですよ~
そして意外に冷めてきても美味しいの。

カレー2種はキーマカレーとダールにして、ターメリックライス、野菜のサラダ、自家製ヨーグルト、玉ねぎのピクルス
カレーは4種類あって、3種類、4種類でも注文できますよ。
b0089578_10235661.jpg
奥様が今日が私の誕生日だと知って、チャイとインドの人参のケーキをサービスしてくれました。
人参はバターと砂糖を使っているそうで、甘すぎずほんわか温かくて自家製ヨーグルトをつけて食べました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-01-27 23:28 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2018-02-02 16:59 x
スカタンさん、こんにちは

インディアカリーも、

日本人の舌に合う様に、巧い具合にスパイスの調合、味の調整される御店が増えて

美味しい御店って、本当に美味しいですよね^^

スカタンさんが、御紹介されるぐらいだから

こちらの御店も、きっと美味しいんだろうなぁ^0^

そうそう、私も

近所で、美味しいカリーを出すカフェ、最近見つけました

チキンカリーと、豆カリーが、めちゃくちゃ美味しかった^^v
Commented by sukatan_queen55 at 2018-02-05 15:30
>高兄さん
ここはカレーはどちらかというと辛さ控えめ(自分で調整できます)でかなり種類があり(私のお気に入りは南インドのフィッシュ系)
奥様がネパール人なのでネパールとインドの両方の料理を楽しむことが出来るし、味が繊細で美味しく気に入っています。
インドに限らず、日本人シェフが独自にスパイス配合している個性的なカレーを出すお店も好きですよ。
京都は広いからインド系や個性的なカレーも多そうですね、味わいに行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町)鮨 くら竹 金沢(大豆田本町):らーめん一... >>