神奈川(横浜):bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ)「ベリーベリーパンケーキ」


b0089578_16481656.jpg
久しぶりにやってきました横浜!
中華街やみなとみらいを出張合間に食べ巡っていたあの時より実に9年ぶりです。

用事を済ませて桜木町駅に着いたのは既に夕方にさしかかる頃、
夜まで時間が少しあるので横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜へ立ち寄ったことはあれど、赤レンガ倉庫はお初。

地図だとすぐそこに建っているイメージがあるが、途中のワールドポーターズなどの建物も大きいし、
桜木町駅から徒歩で向うと結構歩いた感じです、15分くらいだったかな?

青空に映える素敵な赤レンガ造りの建造物をしばし眺めながら。
b0089578_16482179.jpg
内部は飲食店や雑貨屋さん、横浜のお土産物を扱うお店などが沢山あって、
1軒1軒見ていたら時間が足りなくなるので、さっそく目的地のbills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ)

俺の朝食は世界一ィィイイ!とジョジョ風に吠えてみるのも分かるはず、
オーストラリア・シドニー発の「世界一の朝食」で一時期を一世風靡したあのビルズでございます。

2012年に表参道ビルズにて、朝食タイムに並んでリコッタパンケーキを食しているのですが、
その時お店でビル・グレンジャーのレシピ本を購入したのはいいが、まだ1度も作ってなかったりする。

今一度、ここでパンケーキを食べて、忘れかけていたレシピ本を手に取ってみようかなと。

平日の夕方は並んでいる気配はなくすんなり入れたが、席は満席に近い状態で埋まっていた(世界一をなめたらアカン)。
2017年11月には大阪梅田にbills大阪がオープンしているし、お店の人気は衰えていないようです。
b0089578_11460721.jpg
コールドブリューコーヒー

ドリンク類はソフトドリンクからカクテル、ビール、クラフトビアーとアルコール類が揃ってて、
マンダリン&レモンソーダや野菜にチアシードが入ったココナッツウォーターなどの意識高い系に惹かれつつも、
結局スイーツにはコーヒーのマイセオリーから離れられず、コールドブリューコーヒー。
コールドブリュー(水出しコーヒー)は、口当たりがまろやか~でフルーティーでした。

コーヒー・紅茶だけでも結構な選択肢があるのですけど、
ロング・ブラック(カップにお湯をそそぎ上からエスプレッソを落としたもの)や
フラット・ホワイト(エスプレッソにクリーミーなスチームドミルクを注いだもの)などの
オーストラリア(ニュージーランドも)のコーヒー文化独自のメニューがあるのもビルズならでは。
b0089578_16482799.jpg
ベリーベリーパンケーキ
おやつというには遅い時間だけど夕飯には早いのでやはりパンケーキ。
赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ一択!

食感がふわっふわでナイフを入れるとシュワンとスフレの様な柔らかさ、
リコッタチーズと数種類のベリーが練りこめられている生地の味もとっても美味しい。

ベリー入りのバターがまたフルーティーさを強調するけど、ハチミツの甘さが逆に酸味を抑える感じ。
何年経っても人気なのが分かります、世の乙女共集まれ!

写真だと分かりづらいけどふわふわとはいえパンケーキ3枚はかなり腹持ちよろしい量。
パンケーキだけではなくサンドウィッチやパスタ、サラダなどもオシャレでレシピ的にも気になるところです。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-03-12 23:44 | 神奈川 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神奈川(横浜・横浜中華街):東... 東京(新宿):新宿うな鐵 (う... >>