石川(野々市):インド料理 シャルマ(野々市店)「ポークマサラ」

b0089578_16071883.jpg
日本海側各地に影響をもたらした大雪、石川県でも連続してこんなに降り積もったのは久しぶりでしたね。

金曜日は、いつもより30分早起きして部屋の障子を開けると予想以上の風景。
時間が早いので街中はまだ融雪は出ておらず、道はガタガタで雪で中央分離帯が出来ているという。

そして郊外に出ると雪の段差にタイヤがハマって動けなくなっている車を何台も見ました。
一部ではトラックが道ふさいでいて通れない状態、さすがにここまで酷いのは初めてみたかも。

職場に着いたら着いたで除雪車が入っておらず、駐車場は真っ白な大地のまま。
道の脇に車を停め職員総勢(とは言ってもこれない人多数)で一生懸命掘り起こして車を停める場所を確保。

朝からいい汗というよりドーッと疲れました。
自宅に戻っても雪かきしなければならず、肩痛いのに雪かきして大丈夫なのかしら、リハビリの一環か!?

その日は通院の為に午後から帰宅、最近は整形やら眼科やら病院ばかり通っているような。
お昼は通り際に駐車場スペースが確保されているのを発見して、シャルマ 野々市店

大雪の金曜はかなりのお店が臨時休業だったそうです。
コンビニでさえ除雪していないので、うっかりハマりそうになっていたし。

インド料理屋さんとしてはお洒落で天井が高い店内でカフェの様ですね。
そんな4人がけの片側ソファー席に雪かきでバタバタになったくたびれた状態で座る私。。。

・ポークマサラ
シャルマさんのチキンマサラは北陸カレー選手権で3連覇したという人気なメニュー。
でも私がいつも注文するのはラム肉のひき肉が入ったキーママサラ、安定の羊肉好き。
で、今回はそれとも違うポークマサラを注文。

ここのマサラは水や小麦粉を使わず玉ねぎをじっくり炒めて、各香辛料が効いたスパイシーなカレー。
やや辛めでスパイシー感漂う中に、やっぱり玉ねぎの甘さが際立つ味になってます。
豚肉は細切れになったものが入っていて、そのグレイビーなカレーに大きめのナンをちぎって浸しながら食べる。

ランチだとカレー2種やサラダなんかも付いてくるけど、マサラの誘惑に耐えられなくて。
シンプルイズベストなカレー初め、今年もスパイシー攻めで行こう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-01-13 23:09 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://goldsmile.exblog.jp/tb/28003511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊):ORIENTA... うちごはん:クリスマスパーティ... >>