金沢(堀川新町):インドダイニング シャルマ(フォーラス店)「バイガンカバルタ」 oishii

b0089578_10453048.jpg
そろそろ普通の靴を履いているのが辛くなってきた、寒がり冷え症のタイツ足。

去年から欲しいなと思っていたノースフェイスのブーツ、ヌプシブーティー。
今が買い時とばかりに丁度他の用事があった金沢フォーラスで様々なタイプをチェック。

最初はレディースサイズのヌプシブーティーWPを購入して、これで雨雪のシーズンも対策万全とウキウキだったのが
自宅でタイツから靴下に履き替えて足を入れてみると、き・きついぞ・・これはかなり気になるレベル。

レディースサイズは甲が低くて細身らしく・・そして私の足は典型的な幅広・甲高。
細身の可愛いパンプスが似合わない足のせいでここでも歪がキター!

でもユニセックスのレディースサイズもあったはず、と気を取り直して即効で取り換えに行きました。
うん、楽々でこれでバッチリ、収まるところに収まってよかった~。

さて時刻も暮れてきたことだし、夕飯もサクッとフォーラスで食べて帰りましょう。
ということで、6Fのダイニングでカレー好きは吸い込まれるように、インドダイニング シャルマ(フォーラス店)

いつもならばマサラキーマ(ラム)一択なんですけど、野菜が食べたいこともあり初のバイガンカバルタ。
「バイガンカバルタお願いします」とメニュー通りに伝えると、
厨房には「ナスカレー1つお願いします!」と、分かりやすいけど日本に馴染みすぎ感。

・バイガンカバルタ

マサラよりもワントーン明るい色合いのカレーは中辛タイプ。
とろとろの茄子に飴色に溶け込んだ玉ねぎの野菜の甘さと、マサラほどじゃないけど中々のスパイシー度合いがとってもいい。
野菜だけなのにコクがあって満足感得られてでこれは美味しい!ベジタリアンの方もOK。
長~~く伸びたナンと共に。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-16 23:58 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(窪):そらみち「鶏白湯」 金沢(菊川):ごはん Bist... >>