人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(白山市):めんや仁 「仁ジャーらーめん」

石川(白山市):めんや仁 「仁ジャーらーめん」_b0089578_10211975.jpg
10月も後半となり、一段と冷え込んできて自宅の断舎利もおっくうになってきた今日この頃。

もう少し先ですがプチリフォームの予定なんで、期限までに不要な物を片付けているのですが、
燃えないゴミの日だけじゃ収まらない量。

まぁ、大型ゴミだけは便利屋さんにでも来てもらわないと。
何年か前にも断舎利してたけどストップしていたツケが今ここで出ています。

そんな寒くなると動きたくなくなる私は身体が温まる麺を欲す、平日のランチはらーめん・仁

美川I.C.近辺エリアは工場や企業が立ち並んでいるのに飲食店の数は少ないので
仁さんのお昼時はかなりの込み合い具合。

・仁ジャーら~めん

お店の仁とジンジャーのジンを引っかけた期間限定の生姜風味が魅力なラーメン。
ベースは醤油味のスープに生姜味噌を入れていて、上にも生姜の塊がこんもりと。

味噌っぽさはあまり感じなく醤油ベースに調味料としてのコクを足している程度だと思うけど、
1口飲むと生姜風味がふわっと広がってこれからの季節にピッタリ。

中細麺に麺とトッピングはもやし、ねぎ、チャーシュー、ナルト、メンマ、胡麻、生姜。
上の生姜を混ぜれば一層ジンジャー増し率アップ。

他のメニューもバラエティーに富んでいて、どれもとっつきやすいラーメンが多く
チャーハンやおかず系もセットにできるのでパワーを付けたい人に最適。

圧倒的に働きマンが多いですが働き熟女もお弁当なしの日はたまーに行ってますよ。


by sukatan_queen55 | 2017-10-26 23:25 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(かほく市):石臼自家挽き... 金沢(片町):tawara(た... >>