金沢(金沢駅):J.S. PANCAKE CAFE 金沢百番街Rinto店 「スープカリーのパンケーキ」

b0089578_16071648.jpg
そろそろ秋物の座布団・クッションカバーが欲しいと思って金沢フォーラスの無印良品へ。

金沢ベイ店よりもフォーラス店の方が自宅から近いけど、
何せここはフォーラスの立体駐車場へ入る→5Fへの移動と精神的なハードルが何段階かあって、
よし、これ買うぞ!という目的がないと中々足が向かないのです。

ネットストアでもヘアケア用品を購入したりしてるのですが、
カバー類は実際に質感を手にとって見ないと気に入るか分からないので、行ってまとめて買ってきました。

その足で金沢百番街のカルディでタイ料理の調味料を買いに行った後のランチは、J.S. PANCAKE CAFE 金沢百番街Rinto店
アパレルブランド「ジャーナル・スタンダード」が提案するパンケーキショップ。

2年ほど前にミールパンケーキを食べに行ったきりだったのですが、
今年の6月1日からグランドメニューが新しくなったそうで、生地を変更し食事系のパンケーキを拡充。
どうりで見慣れないメニューが幾つかあると思った。

スイーツパンケーキはおやつ時だけど、ミールパンケーキはやはりランチ時に食べたいもの。
オープンサンド、エッグベネディクトなどパンケーキ以外のメニューが増えている。

・スープカリーのパンケーキ
スープカレーにパンケーキ、ナンとかチャパティがあるならパンケーキがあっても変ではない、珍しいけど。
パンケーキは全粒粉入りで薄くみえるけど中はふわっとして、しっとりしてもちっと。
そのまま食べても生地にほんのり甘みがあって美味しくいただける。

カレーはココナッツミルクが全面的に出てマイルドながらスパイスが後から押してくるさらっとしたスープ状。
かぼちゃ、茄子、ズッキーニ、パプリカはグリルでお肉はチキンが入っていました。

スープカリーにパンケーキを浸して食べると・・パンケーキがカレー味に・・ってそのままじゃ!
パンケーキそのままの味を楽しむなら別々に食べるのがいいかな。
カレーはスープとして飲めるので(まさに飲み物)

ランチタイムはドリンク付きで写真には写ってないけどジンジャーエール飲んでます。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-08-21 23:47 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):カフェ 安江町... 金沢(長土塀):うどん亭 大黒... >>