人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10071021.jpg
土曜日の午前中は最近手入れしている花壇へハーブの植え込みや、溜まっていた家事をして時間が過ぎた。
1人ランチの後、実は前々から行ってみたかったカフェにようやく足を向けることにする。

行きたい1番の理由は猫ちゃんがいることだが、その他にとても寛げそうなイメージがあったのと、
ようやくというのは、隠れ家的な場所にあるため駐車場をどうしようと迷っていたら日にちが過ぎていたこと。

金沢市は幸町の住宅街の中にある古民家をリノベーションしたカフェ、ノマドライフ
場所は新竪町商店街を突っ切って、新竪町三丁目交差点からまた次の通りをずんずん入っていき、
前川理容さんの右手を曲がってどんつきをまた左に曲がると、左側角に見えてくるお家。
★駐車場はお店の前に2台ほど停められるようですが、今回は新竪町三丁目交差点前の100Pに停め徒歩で向かいました。
金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10072188.jpg
カウンターと床の間に椅子&テーブルや座卓があって、特に床の間からはお庭が眺められるのですが、
少し満席に近かったので今回は木の温もりあふれるカウンター。

この空間に自然に溶け込んでいる看板猫の小太郎くんは足が長いタイプのマンチカン。
自由に室内を行き来する小太郎くんを時々目で追い、触らず撫でず。
猫との自然な距離感がほど良く、まるで自宅の居間のようなまったり感を覚える。

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10072627.jpg
・アイスオーレ
ここの「ノマドブレンド」は山本珈琲さんの深煎りテイスト、
さっぱりめの「スタンダードブレンド」はサニーベルコーヒーさん。
偶然にも私がラテアート教室に通ってるサニーベルさんの豆を使用しているのですね。

そしてアイスオーレ(アイスコーヒーも)は、サニーベルさんの濃いめのタンザニア。
氷もコーヒーで出来ているので、ゆっくり飲んでいても最後まで薄まらないのです。

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10073119.jpg
・ベイクドチーズケーキ
キュッと締まったチーズケーキをフォークで切り分けて食べる。
他にもガトーショコラ、コーヒーゼリーパフェがあって、食事類の定番はキーマカレーとホットサンド。
心地よい音楽に耳を傾け(音楽好きなのに聞いてみることを忘れてた)、
居住空間についての特集の雑誌を読みふけりながらのんびり。

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10074201.jpg
それだけでもとても寛げる空間なのだけど、小太郎くんが存在することによってより心が柔らかくなる(猫好きです)。
居心地が良くゆったり寛げる隠れ家的カフェ、今度はランチ目当てで向かいたいと思います。

金沢(幸町):ノマドライフ(カフェ&バー&ミュージック)_b0089578_10071574.jpg



by sukatan_queen55 | 2017-06-18 23:08 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(泉野):サイラム キャン... 金沢(寺町):自然派ラーメン ... >>