人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16264348.jpg
3、4月の変わりめの時期も寒かったせいか、温かいお茶を摂取するのが前よりも多くなってます。

前はコーヒー愛の隙間にお茶が入り込むことはほんの少しだったのに、今ではコーヒーよりお茶が多数を占めるうちの在庫。
身体に巡る良い作用を持ったお茶を選ぶことが楽しみの1つに。

食べるものもほっこり温かいおでんに惹かれて、何軒か渡り歩いている内に、
友人たちによる自分の快気祝いもおでん屋さんですることに、場所はもう行きつけになってるおでん・一品料理 勝一

いつのまにか2階のお座敷も使えるようになっていて、人数が集まった時に便利になった。

しかし、カウンターでお父さんたちの顔を眺めながらおでんをつつくのがまるごと心の風景になっているので、
今回は4人でカウンター女子会そろい踏み。

今回もまだ私は揚げ物とアルコールは我慢、イカも消化悪いからパスしていたな~。
延々と頼む友人たちのメニュー(全部撮り切れなかった)を淡々とあげていくことにする。

・大根、玉子、ロールキャベツ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16273355.jpg
・お刺身
ポーションは1人分

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16273711.jpg
・おでんのバイ貝

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16274153.jpg
・ホタルイカの酢味噌和え

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16274649.jpg
・おでんの牛すじ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16275023.jpg
・白子の天ぷら

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16275405.jpg
・ポテトサラダ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16275870.jpg
・えびしんじょう、大根、じゃがいも、車麩、ロールキャベツ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16280276.jpg
・もみいか、カレイの唐揚げ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16280615.jpg
・さわらの西京焼き(多分)

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16281068.jpg
・カキフライ
こちら1人分なので食べたい人が何皿か注文します。

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16281435.jpg
・ガスエビの唐揚げ

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16282073.jpg
・能登豚のトンカツ

揚げ物を我慢していた私が一番食べたかった?トンカツ。
前に食べたけど能登豚なので脂身がしつこくなく美味しかった印象。
あーカツカレー食べたい。

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16282340.jpg
・茄子の揚げ出し
カウンター上に生の茄子が置いてあるので、揚げ出しを頼むとそこから1つ取って作ってくれた。

金沢(広岡・金沢駅西口):金沢おでん・一品料理 勝一  で友人たちと快気祝い_b0089578_16282751.jpg
・ミニ海鮮丼

金沢駅西口にある立地さと言うこともあり、旅行者も多く訪れる勝一。
月曜日はご近所に勤める人たちの椅子取りゲームな人気店、また来ますよ~~

並々ならぬ友人たちの食欲さ加減を眺めながら、おかずをつまみつつのーんびりお喋り。
パーフェクトボディに戻ったら、宴会の後はカラオケに決まり!そう誓いながら、
自宅まで送っていただきました、ありがとね。



by sukatan_queen55 | 2017-04-28 22:26 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):更科藤井 「変... 金沢(もりの里):リンガーハッ... >>