人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)

金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11170803.jpg
先日の誕生祭の宴を済ませた翌日、夫が仕事関係の新年会だというので車で送った後、
その大宴会が行われているだろう場所から、近距離の場所にてこちらもひっそりと宴会、ホルモン 金ちゃん

1月生まれが3人集まって、誕生日のお祝いしていただきました。
ホルモンヌらしいホルモンでお祝い。
メンバーの1人がホルモン焼きそばを食べたことがない、との一言で突発的に決まる。

TV取材や雑誌には掲載されないのに、何故かファンが足しげく通うホルモン店。
1人また1人と初めての人を連れてきて、信者を増やしています。
ただし!ホルモン嫌いの夫はまだ未訪問・・・普通のお肉もあるのに(ブツブツ)
その時がきたら私はホルモンは我慢する予定。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11363859.jpg
紙エプロンを渡される儀式、先のキャベツを受け取ってホルモン待ちです。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11364261.jpg
・しま腸まる腸

綺麗な色した大きめカットのしま腸、まる腸は脂のノリ加減がミシュラン君並み。
ここのお店で一番人気のメニュー。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11364726.jpg
・アカセン
牛の胃袋の部分、御存じ牛の胃袋は4種類ありますが、アカセンは脂がのってとても濃厚。
カリカリに焼いてね♪は定番のおかあさんのセリフ。
味わい深いんですよ。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11365271.jpg
しま腸、まる腸は脂身を上にして焼く!ここのルールブックに記された指導の下、順次焼いていきます。
自分はもう慣れているので、隣の人を中村指導しながら口に入れながら。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11365632.jpg
・しんぞう
角が立っているが味は角はたっていない、新鮮なしんぞうにバクバク。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11370070.jpg
・もろきゅう
もろきゅう好きな人が頼みました、そういえば私はここであまり頼まないな。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11370487.jpg
・豚タン
分厚くカットされた豚タンは間をカットして火が通るように。
このくらい分厚いと噛み切る時の歯ごたえが違うんです、おすすめ!
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11370930.jpg
・レバー
レバレバ、ネバネバ、レバニラ、ズビズバ、レバーーッ!(NEVERの曲調で)
レバーはハツよりも頼まないけど、それでも新鮮なレバーを提供してくれることには間違いない。
全く関係ないけど東京タラレバ娘読んでいるので、ドラマをあまり見ない私が水曜日の10時にテレビの前にいます。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11371527.jpg
・豚シロ
かくゆう私の代名詞だった豚シロ、ここでは後回しですが
牛よりもあっさりな豚シロはスタンダートに食べやすい。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11322146.jpg
・ミノ
同じ胃袋でもアカセンとは全く歯ごたえと味わいが違うミノ、こりこり
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11321151.jpg
・豚とろ
珍しく初めて豚とろを頼みました、大胆カットな豚とろはもちもちしてますね。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11165285.jpg
・こぶくろ
こぶくろを食べたことがない、と言うので注文してみました。
見た目はグロテスクですが臭みもなくコリコリとした食感を楽しむあっさりした味です、共食い。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11165651.jpg
・もみじこ
明太子ではなくもみじこ。
このもみじこ、あなたならどうする?
炙ってから注文したごはんと一緒に食べる人、炙ったもみじこを酒のつまみにする人、私は後者。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11170073.jpg
これ・・なんだっけ?すみません、お酒が回ったのか忘却の彼方。
しかしカルビとかは頼んでいないし、これもホルモンの一部なはず。
カルビが嫌いなわけではなく、ここの三角カルビも絶品ですから。
金沢(此花町):ホルモン金ちゃん(焼肉・ホルモン)_b0089578_11170552.jpg
・ホルモン焼きそば
皆が求めていたシメのホルモン焼きそば、実は3人で2つ頼みました。
1人ごはんを頼んでいたので2つにしたけど、実際3つ頼んでも食べれたと思う。
ホルモンともやしにここの焼肉のタレかな?がベースとなった焼きそばは、しつこくなく微妙なコクがあって旨し。

ホルモンはもちろん美味しいし、快活なお父さんとほんわかしたお母さんの人柄が表れ和めるお店。
ほぼ私たちの友人の中では定番化してきました、アップしてない分も何度かあります。
カウンターだけなので1人でも来れますよ。

そして1人ホルモン予定だった私のお付き合いしてくださったお二方、お菓子までいただきありがとうございました。
トュービーコンテニューは、私のいきつけCafe Bar Mikadukiでキメッ。

by sukatan_queen55 | 2017-01-31 23:37 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(窪):手作りごはん屋さん... 金沢(安江町):L'O... >>