人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ(バンコク・王宮周辺地区):ワットサケート(黄金の丘)近くで朝食

タイ(バンコク・王宮周辺地区):ワットサケート(黄金の丘)近くで朝食_b0089578_15512658.jpg
ワット・ポー裏のター・ティエン船着場に渡った後、裏通りにはパッと見てタクシーなどは見当たらず
王宮前くらいまで歩いていけば見つけられそうかな、と思ったところにトゥクトゥクのお兄ちゃんの目が合う。

向こうは乗ってけ、という素振りを見せており、タクシーより高いのはわかってるけどここは便利さを先に取りお兄ちゃんと交渉。

予定としてはセンセーブ運河をボートで移動してトンロー地区へだったので、
ボートの始発駅までが目的地だが、大事な事を忘れてる・・・朝ごはん食べてない(かなり大事)。

お兄ちゃんにボート乗り場近くにご飯食べるところある?と片言の英語同士でコミュニケーション。
その笑顔からは任せとけ!と捉えてもよいような雰囲気!?

連れていかれたのは、街を一望する黄金の丘があるワットサケートという仏塔があるちょうど裏通り辺り
Thanon Paribatraという通りに2軒ほど食堂があった。

運河の船着場もあっちを歩いていけばすぐ着くよ〜と教えてくれた、お兄ちゃん親切。

タイ(バンコク・王宮周辺地区):ワットサケート(黄金の丘)近くで朝食_b0089578_15513046.jpg
Chicken with Rice(チキン・ウィズ・ライス)と書かれたメニュー。
茹で鶏とその茹で汁で調理したような味付けのお米、これはカオマンガイかな。
ちょっとしたスパイシーなタレと鶏のだし汁のようなスープも付いてきました。

タイ(バンコク・王宮周辺地区):ワットサケート(黄金の丘)近くで朝食_b0089578_15513440.jpg
Duck Noodle(ダック・ヌードル)
アヒル肉だけれどもクセもなくチキンと言われても分からないほど。
麺は細い米の麺で、スープの色が濃い分だけ味が濃い感じはしたけどベーシックな味付けだったな〜。

とりあえず朝食難民からは脱出できたようで、心も身体も落ち着きました。


by sukatan_queen55 | 2017-04-02 15:36 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイ(バンコク・王宮地区周辺)... タイ(バンコク・王宮地区周辺)... >>