人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山(射水市):HOT SPOON(ホット スプーン)インド・パキスタン料理

富山(射水市):HOT SPOON(ホット スプーン)インド・パキスタン料理_b0089578_15063073.jpg
9月連休、夫の仕事と多忙さと駆け抜けるイベントとの折り合いを付けた日曜日。

金沢駅前ではカレーフェスティバルが開催されており、私としてはそちらに足を向けたかったが
少しでも遠出がしたい!という希望により富山へ、時間もないので大した距離は移動できないが。

カレーフェスティバルに行かないのに隣の県でカレーを食う、それはここが射水市だから、HOT SPOON(ホット スプーン)
あいの風とやま鉄道線(旧JR北陸本線)小杉駅の前の通り沿い、中央通り一丁目交差点からすぐ分かる看板。

インド・パキスタンカレーのお店として人気のホットスプーン、予備知識なく初来店したら注文の仕方がいまいち分からず。
メニューの中からランチセット(900円)を注文したのですが、後から別にパキスタンカレーセットに気付く。

し、しまったぁーー!と思ったものの、もう注文しちゃったし、また別の機会に訪れればいいか。
夫がまた付き合ってくれるかが問題なのだけど、1人で富山に走るしかないのか。

先にラッシーとチキンティッカ入りサラダを持ってきてくれる、ラッシーが甘さ控えめで私好み。
富山(射水市):HOT SPOON(ホット スプーン)インド・パキスタン料理_b0089578_15063655.jpg
・マトンカレー(私)、シーフードカレー(夫)

夫のシーフードカレーは多分海老の出汁味って言うのかな、その風味がすごく強い。
一瞬変わった味にも思えたけど、クセになり自分が頼んだカレーじゃないのに横取りしてしまう。

マトンカレーは骨付きも交じって肉がごろごろ、当然カレーにもマトン臭が染みついており、
苦手な夫は食べるのを遠慮する、こんなに美味しいのになぁ・・・。
クセがなく食べやすいという表現の肉よりも、クセがあるのでクセになるという羊肉が好きである。

ナンとライスはお代わりし放題。
ライスはもっちりしいてクミンシード入り、ナンはお代わりしました。

チーズナンも食べたかったけど、ロティも気になっていて、
でもお代わり自由なのでナンを選ぶというセコいながらも当然の選択。
富山(射水市):HOT SPOON(ホット スプーン)インド・パキスタン料理_b0089578_15064476.jpg
最後に出てくるホットチャイ。

お昼頃でほぼ店内は満席に近い状態だったのだけれど、男性1人で来られてる方も多くてどこか定食屋のノリ。

この周辺に住んでいたら絶対にカレー屋を渡り歩いてただろうな、と思うのだが、
今現在の状態だと結婚してからはやはり遠出がしずらい、マニアックなカレーが食べたいよ~。

10年前辺りにカシミールに通っていた記憶を懐かしみながら、次回はパキスタンセットを頼むことを誓う。

by sukatan_queen55 | 2016-09-25 23:55 | 富山 | Comments(7)
Commented by 丁の目の半なり at 2016-09-28 18:43 x
コメント書いたけど,禁止ワードだかなんだかで弾かれてばっかりっす.別に危ない言葉なんかないのに...

時間を於いて再チャレンジしてみるです.
Commented by sukatan_queen55 at 2016-09-29 11:22
●丁の目の半なりさん
お久しぶりです、禁止ワードそれほどありませんが、
以前コメントにスパムを張り付ける人がいたため、URLなどアドレスは貼れないようにしてあります。
もう5年以上前に設定したものなので少し改訂してみました。
Commented by 丁の目の半なり at 2016-09-29 17:35 x
そうですか,URLが問題なのですね...では,URLの部分を変えて送ってみます.

熱匙にいらっしゃったんですね.ここ,あっしのすぐ近くです.職場からは車で5分くらいかな.以前はここから徒歩3~4分のところに住んでたから,このお店は以前はお寿司屋さんだったってことも知ってるんだな,フフン!

まんず,富山のカレー情報ならやみちゃんのサイトをチェックすべしだべ.やみちゃん 富山 カレー探偵 でググるとすぐわかると思うです.
Commented by 丁の目の半なり at 2016-10-01 08:49 x
射水近辺カレー情報

ご存知かもしれませんが,,,カシミールにおられたサクランさん,現在はもっと海に近い元新湊市に確か クシ というお店を開かれたはずです.まだ私は行っておりませんが,そのうちには行ってみようと思っています.
Commented by sukatan_queen55 at 2016-10-01 22:54
⚫️丁の目の半なりさん
やみちゃんのサイトは知っています、サイトというよりも食べログでお見かけする方が多いのですが。
サクランさんはザイカにおられると思っていましたが。
富山のカレーはカシミールとザイカで止まっているので、富山市にも行ってみたいんですけど中々・・・。
Commented by 丁の目の半なり at 2016-10-02 16:22 x
そうでした,ザイカです.私の勘違いでしたぁ...お騒がせ,すまんす!
Commented by sukatan_queen55 at 2016-10-05 14:15
●丁の目の半なりさん
昔の懐かしいメンバーもよくザイカ通っていますよ。
私も久々に行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(射水市):uchikaw... 金沢(有松):麺や 福座(フク... >>