人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(神宮寺):吟とん 「まぜとん」

金沢(神宮寺):吟とん 「まぜとん」_b0089578_13514139.jpg
毎朝、グリーンスムージーを作って朝食にしている私ですが、
今、冷蔵庫にある季節のフルーツは、皮ごと食べられる葡萄や桃など。

桃や皮ごと食べれる葡萄なんかは、そのまま食べた方が美味しいんじゃないかとパクパク。
あ、豆乳飲まなくちゃとゴクゴク。

残る小松菜もそのままバリバリ・・・ってことはない。
野菜だけ置き去りにされてフルーツと豆乳が朝ごはん、昼はかなりお腹空いてます。

家業手伝いアフターの昼ごはん、LINEに配信されたクーポンをチェックしてたら、
丼ぶりが無料だったので、思わず車を走らせました、吟とん

・まぜとん(あじたま飯:クーポンで無料)

夏限定のまぜとんは、牛骨、豚骨、鶏ガラ、魚介、香味野菜などから抽出されたタレに
ネギだれ、卵黄、うずら卵、かいわれ、サイコロチャーシュー、ローストビーフが4枚のっているまぜそば。

メニュー写真にあった刻み玉ねぎがのっかってないけれど、これは自己申告オーダーなのかな。
全体をまーぜまぜして食べると、太麺に複雑なタレと黄身が絡みついてかなり濃厚なお味。
ローストビーフはあまり脂身がない分さっぱりしてます。

サイドメニューはクーポン使いのあじたま飯。
とろ~りした半熟味玉が2個分入って、ライスの量も中々あってこれはお得!

途中まで食べて、麺を食べ終わった後の器に残りを入れて、追い飯のように食べました。

あっ! 卵、3つも食べてる・・・

by sukatan_queen55 | 2016-08-20 23:27 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by jppapin2001 at 2016-08-23 17:17
自分はクーポンとかポイントとか駆使するの死ぬほど苦手でもうあきらめているのですが、LINEのクーポンでこのあじたまごはんが付くならめっちゃオトクですやん!?あっても玉子だけとか、そんな感じかと思いきや、信じられないっス!朝食スムージーとのギャップが効いてて、なんだか魅力的ですわ~~~

↓の長野3連発ですけどー新幹線効果ですねー以前だと何時間かかっちゃうんでしょうか?
揚げトウモロコシ、ぜひ食べてみたいです!
家庭でやるとパチパチ跳ねとんで危険そう♪

パクチー食べ放題の記事はスルーでございます~(><)
Commented by sukatan_queen55 at 2016-08-24 13:52
●papinさん
朝食スムージーなのでお昼の食事が体重を左右します。夜はあまり変わらないし、この日はもちろん・・増加傾向ですね。
お財布にポイントカードが山ほど入っていますが、結構無駄無駄で使っていない場合が多い。

以前の長野ですかぁ、在来線で行ったことないんですよ、車で行くというイメージです。
直江津まで行ってから、乗り換えて長野まで4時間くらいはかかると思います(不明)

揚げとうもろこし、油にくぐらせるくらいでいいんじゃないかと思いますよ。転がす感じで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(玉川町):Tratto... 金沢(柿木畠):リトル スパイ... >>