人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野(長野市東町):新小路カフェ(SHINKOJI CAFE )

長野(長野市東町):新小路カフェ(SHINKOJI CAFE )_b0089578_13264341.jpg
急遽行先を変更したため、善光寺とお蕎麦屋さん以外は行き当たりばったりな長野日帰り旅行。

善光寺の門前通りに日本を代表する七味ブランド八幡屋礒五郎の本店を見つけたので入ってみる。
改装されて非常に綺麗な店舗内は、七味や調味料を買う人たちでごった返していた。

七味ポン酢、これ銀座の長野アンテナショップで買ったことある!知らなかったのかよ的な。
小分けされた七味・一味も沢山あるのでお土産に丁度よいですね。

さらに斜め前の和菓子屋さん、竹風堂で栗羊羹を購入したりと勘だよりと言いつつ有名店に足が向く。

さて、そろそろ歩くのに飽きたかカフェタイム欲、前もって調べておけばと思いつつ予習なし。
大通りを歩きながら横道をのぞいて偶然見つけたカフェ、新小路カフェ(SHINKOJI CAFE )

昭和45年完成の建物「文房具卸会社本社と倉庫」をリノベーションした施設の中には、
カフェ、オフィス、アトリエなどが入っており、新小路を挟んだ建物もリノベーションする予定の地域活性豊かなプロジェクト。

天井が高く間取りも広く、かなり開放感のある店内で。
ソファーでゆっくり寛いだり真ん中の大きなカジュアルなテーブルで気ままに過ごしたり、
外のテラスにもテーブルがあります。
長野(長野市東町):新小路カフェ(SHINKOJI CAFE )_b0089578_13264631.jpg
主婦3人が手掛けるというちょっとお洒落な家庭料理が並ぶランチが特徴、
今回はカフェ利用だけなので、まずは「抹茶黒蜜パフェ」。
長野(長野市東町):新小路カフェ(SHINKOJI CAFE )_b0089578_13264915.jpg
フローズンコーヒー、いわゆる昔ミスドにあったコーヒーをそのまま凍らせた氷コーヒーが入ってる。
溶けても薄くならないアイスコーヒー、上にはバニラアイス。

初めて訪れる場所はちょっとした小路でも新鮮、小休止の後は裏道を辿りながら長野駅へ。

by sukatan_queen55 | 2016-08-15 23:59 | 長野 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野(長野市・長野駅): 信州... 長野(長野市):藤木庵(ふじき... >>