人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(阿佐ヶ谷):航海屋(こうかいや)阿佐ヶ谷店 「玉子ラーメン」

東京(阿佐ヶ谷):航海屋(こうかいや)阿佐ヶ谷店 「玉子ラーメン」_b0089578_11053169.jpg
そろそろ胃袋のデットライン、だが飲酒後の体内がいやおうなしにシメのラーメンを求めてる。

食べないで後悔するよりも、翌日に後悔する方がマシだ!と理由付けしてあてのないダイエットの海を航海中。

北口方面の流れで何となく目についたラーメン屋さんに入りました、航海屋(こうかいや)阿佐ヶ谷店

ちょっとレトロで哀愁の漂うカウンターにて、厨房上を眺めると2種類のスープが選べるらしい

●鶏ガラと魚介のミックススープ(玉子麺)ネギ油が香ばしい「新味スープ」

●従来のさっぱり鶏ガラスープ(平ちぢれ麺)昔ながらの「基味スープ」
東京(阿佐ヶ谷):航海屋(こうかいや)阿佐ヶ谷店 「玉子ラーメン」_b0089578_11053444.jpg
・玉子ラーメン(新味スープ)

昔ながらの基味スープの方が通が喜びそうだけど、新味にしてみる私。
それでも鶏と魚介のスープはあっさり昔ながらの中華そば系、多少ネギ油が浮いてるくらいで。

玉子麺もありきたりかもしれないけど、酔っ払いにはこういうのがしっくりくるのかも。
チャーシューはタレかけの豚バラ肉が4枚&玉子1個、先ほどの店で幾つか食べているのは忘却の彼方。

今回もプリさん、お付き合いありがとうございました。
終電に間に合うよう駅までご一緒してから、ホテルへと向かう足取りは千鳥足、翌日の体重はメガ豚級。


by sukatan_queen55 | 2016-08-04 23:21 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(阿佐ヶ谷):ビクトリー ... 東京(阿佐ヶ谷):立呑風太くん... >>