人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):一風堂(金沢香林坊店) 「赤丸スペシャル」

金沢(片町):一風堂(金沢香林坊店) 「赤丸スペシャル」_b0089578_14391002.jpg
イベントBBQで肉摂取の後、シメのラーメンと勢いづいて片町方面へと移動。

だが、ちょっとの時間の差でお目当てのお店は既に閉店、閉めラーメン2軒。

気を落とさず時間を気にせず、真夜中のラー活の味方が片町にはあるじゃないか、一風堂(金沢香林坊店)

・赤丸スペシャル

赤丸新味にのり、半熟塩玉子、ワンタン、チャーシュー2枚増量させたスペシャルメニュー。
豚骨の臭みなくクリーミーな風味、更にマー油や辛みその味が加わって、味の変化が楽しめる~
麺の固さはカタメ、固め好みでバリカタ・粉おとしもあるが自分はこれくらいが丁度よい。
久しぶりだけど間違いない安定の美味しさ、白より赤を注文する方が断然多め。

最近は夜の片町界隈も外国の旅行者の姿を見かけるけど、今宵はポーランド人の団体がラーメン食べてらっしゃる。
なぜ、ポーランド人と分かるかというと、酔った夫が隣のポーランド人に話しかけていたから。

一風堂はアメリカやヨーロッパにもあるメジャーな存在なので入りやすいかもですね。
逆質問で金沢で美味しくて安いお寿司屋さんについてお互い意見交換していた模様。
ラーメン食べている間中、私はほっぽり放し放し飼い状態。 
えぇいいんですよ、別に...

by sukatan_queen55 | 2016-07-16 22:41 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(普正寺町):らーめん 百... 金沢(彦三町):PLAT HO... >>