人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(窪):そらみち 「冷やしラーメン」

金沢(窪):そらみち 「冷やしラーメン」_b0089578_10064973.jpg
7月に入って、バーゲンに行かずともネットでポチッとなの嵐も過ぎ去り、
お墓参りの準備のための除草剤を撒いてきたり、素麺が食べたいと言われ大量に用意したり、
何だか夏らしくなってきた休日に求めるひんやり麺は、そらみち

随分ご無沙汰していたから煮干しそばも食べたいところだったけど、気持ちは冷やしに突き進んでいた。

・冷やしラーメン

鶏節と煮干しを使ったスープは1口飲むと浮き脂と煮干しの香りに支配されつつ、さっぱりひんやり。
上には茗荷と大葉、そして梅干し(これは聞いてくれる)、メンマに鶏チャーシュー。
梅干しの酸味が食べてる途中のアクセントとなって中々グッド。

巡の冷やし喜多方と何となくベクトルが似ている感じ、そらみちの方が味わいはソフトだけど。
細麺をするするすすりながら、お汁もしっかり全部飲めるすっきり感。
金沢(窪):そらみち 「冷やしラーメン」_b0089578_10065760.jpg
・TKG(玉子かけごはん)

冷やしで止めておけば冷たい炭水化物ダイエットだったのに、
券売機に1000円入れて冷やしラーを押したら、TKGが光り輝いていたのでつい指が反応。
あと100円高いミニチャーシュー丼を我慢したというのに。

ネギ、生卵、鰹節、タレが入った丼をよーーーくまぜまぜ、そうね玉子がけご飯です。
鶴来のTKGYを思い出した、焼いて食べたら旨かろうと。

by sukatan_queen55 | 2016-07-06 23:50 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(此花町):金ちゃん(焼肉... うちごはん:新出製パン所のパン... >>