人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(六本木):エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズ 「オリジナルエッグベネディクト」

東京(六本木):エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズ 「オリジナルエッグベネディクト」_b0089578_10393130.jpg
4月の東京日帰り旅行編スタート。

東京・大阪などへ出張に行く自分に比べて、夫は仕事の多忙さゆえ県外まで足をのばす時間が中々ない。
だが、去年の12月にどうしても夫が観たいライブがある!ということでチケット購入。

4月まで温めておいた日帰り弾丸ツアーの始まりは、日曜日の早朝から新幹線で東京までピューッと。
午前中、夫は勉強の為に色々まわりたいところがあるから、とポイッと1人放りだされた私。

お1人さまは大得意だ!・・とは言え、こんなに早い時間じゃどこも営業してないんだけど。
とりあえずランチ予定のお店の前で落ち合うことを決めていたので、その場所から近い施設の六本木ヒルズへ。

行くなら気合いを入れて朝食を食べる所存、土日は朝8時から営業しているエッグセレント(eggcellent)
エッグベネディクトとパンケーキ、キヌアライスと、おしゃれなアメリカ朝食文化を朝からガッツリと。

店内は木の素材を沢山使用しており、卵をモチーフとしたグッズがあちらこちらと飾ってあって可愛らしい。
お水もレモン入りで朝から爽やかな香り。
東京(六本木):エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズ 「オリジナルエッグベネディクト」_b0089578_10250758.jpg
・オリジナルベネディクト プレート

エッグベネディクトは、山梨から毎朝直送されるというオーガニックの卵にベーコン、下はイングリッシュマフィン。
上からコリアンダーパウダーとオランデーズソースがかかったエッグベネディクト。

ナイフを入れると中から黄身がとろ~っと、オランデーズソースのまろやかな酸味と共に
ベーコンやマフィンなどカットして食べると美味しっ

自家製コールスローはざく切り感がボリューミーで人参、紫キャベツ、ごぼうなど。
チョリソー&ビーンズ、アサイーベリー、エッグカップオリジナルクリーミーチーズヨーグルト

お洒落満載てんこ盛りでかなりのボリューミー、お昼までにお腹空くのか?!
次回はエッグベネディクトメインかパンケーキかしら。
東京(六本木):エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズ 「オリジナルエッグベネディクト」_b0089578_10394209.jpg
・千本松ミルクコーヒー

栃木県那須の千本松牧場のミルクを使ったふわふわ泡立ったソフトな甘さのコーヒー
ミルクの味がどこかまろやか~でミルクコーヒーというのが飲めば歴然。

ここでは猿田彦コーヒーのハンドドリップも飲めます
東京(六本木):エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズ 「オリジナルエッグベネディクト」_b0089578_10394701.jpg
フード以外のショップは11時オープンなので、く~も~り~ガラスの向こうは暗い店を眺めつつ
ウエストウオーク3Fのアンティコカフェ アルアビスで紙コップのラテアートに感心しつつコーヒーをぐびっ。

ポケッとした時間は必要だけど、オープン待ちとは貴重な時間が勿体ないような。
11時オープンと同時に駆け足でお目当てのショップを巡った後、ランチ場所へと慌ただしく向かう。

by sukatan_queen55 | 2016-07-18 23:25 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(麻布十番):リベルテ・ア... 金沢(普正寺町):らーめん 百... >>