人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(金沢駅):リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街Rinto店「リンツソフトクリームショコラフランボワーズ」

金沢(金沢駅):リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街Rinto店「リンツソフトクリームショコラフランボワーズ」_b0089578_11330648.jpg
GWに突入して遠出したい気持ちあれど、家人の仕事の都合でやはり午後からになるのはいつもの事。
それでも金沢にニューショップが幾つかオープンしているので、それを目当てに金沢駅のリンツ ショコラ カフェ 金沢百番街Rinto店

リンツ「Lindt」と言えばスイスのチョコレートブランド、古くはソニプラや酒量販店で板チョコなんかを買ってたんだけど、
竜王アウトレットにリンツショコラカフェがあるので、行く度に立ち寄ってチョコドリンクなどを飲み飲み。

しかし、一番の目当ては量り売りのリンドール、丸いボールのチョコのシェルの中にある滑らかなフィリング。
豊富なフレーバーはリンツショップならでは!名古屋栄のラシックB1など県外で立ち寄れたらリンドールを購入していた。

そのうち、ネットでお安いリンドールパックをお取り寄せし始めるが、これは5種類しかない(アメリカ製)
同じパックがコストコに売っていたので2回ほど購入するが、5種類なので少し飽きがくる。

しかも、家人がピーナッツ味が苦手なのでいつの間にかそればかり残っているという事実。
やっぱりリンツショップ直営店で自分の好きなフレーバー選びたいわ~身近にあればな~と思っていたのでした。

これが私のリンツリンドールストーリー、それを叶えてくれた今回のRinto店オープン。
嬉しい!早速に向かわなくては!と思うのは皆同じなようで、お店の中も外まで大行列になっている・・外観撮る余裕なし。
金沢(金沢駅):リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街Rinto店「リンツソフトクリームショコラフランボワーズ」_b0089578_11334149.jpg
大行列の訳

1:試食に並ぶ列:リンドールを配っていたので、家人をゲット要員にして並ばせる。
2:ドリンク&ソフト&チョコの会計の列、それを受け取る列の2重な行列。

私はとりあえず好みのフレーバーのリンドールを袋に入れ、会計と同時にソフトクリームを注文しました。

多くの方が注文していたのがチョコドリンク、ミルクとダークの2種類。
私、実は普通のチョコは好きだけども、チョコパフェやアイスはやや苦手という好みの細かさを露呈。

が!ここのチョコドリンクはさっぱりしていてさほど甘くない、ケイン濃すぎない!
だが、限定の看板に目が留まる。

4月25日登場!リンツ季節限定「ソフトクリーム・ショコラ・フランボワーズ」
(4月25日~9月30日)

プレミアムソフトクリーム5周年を記念しての春夏限定のソフトクリームは、
エクアドル産カカオ70%のチョコを使ったワッフルコーンとカカオの香り高いソフトクリームはダーク、ミルク、ミックスの3種。

ラズベリーソースとピスタチオ、ドライラズベリー&ストロベリーがのったソフトクリーム・ショコラ・フランボワーズ。
よくばりさんはやはりミックス(ダーク&ミルク)でしょう。

スプーンで食べるソフトはダークは濃厚なカカオのダークとマイルドなミルク、どちらも後味さっぱりで美味しい。
ラズベリーソースやトッピングがアクセント、アーモンドヌガティーヌとヘーゼルナッツのクルスティアンが刺さっている。
コーンがカカオ味で最後まで美味しくいただけるのが嬉しいところ。
金沢(金沢駅):リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街Rinto店「リンツソフトクリームショコラフランボワーズ」_b0089578_11332215.jpg
購入したリンドールは、シトロン、オレンジ、ラズベリー、ミント、シーソルト、カプチーノ、コーヒー、
自分の好きな柑橘系とコーヒー味を中心に選びました。
一気に食べないで味わいながら何日か持たせる食後の楽しみ~これからちょくちょく買いにいきそうです。

by sukatan_queen55 | 2016-05-01 22:35 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(銀座):鮨 太一(タイチ... 金沢(堀川町):ご当地ラーメン... >>