人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)

東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)_b0089578_11591405.jpg
今宵の東京酒場放浪記の舞台は高円寺、通称プリシラ案内人は仕事が多忙で連絡待ちの状態だった。
連絡があるまで少しどこかで時間をつぶそうか、待ち人待たりて飯を食う!!な思いつき。

高円寺と聞いてピンときたら足が自然と向かってしまうのが、高円寺駅南口から徒歩1分以内にある中国飯店 福来門
ブログを始めた頃からの付き合いであるkasumixさんが通っていたその当時を知る者によっては伝説の店。

驚くべきコスパ高とパクチーを始めとするちょっと私が好きそうな斜め走ったメニューの前菜も300円だったり、
今でもオーダー制食べ飲み放題2690円(税別)というコースもあり、高円寺中華業界の中でコストパフォーマンスはキングの位置にいる。

そう、ちょっとぐらいソファーが破けてガムテープで貼ってあろうが気にしないのよ、コスパよコスパ!
店を入るとその気持ちは正しいことがわかる、だって平日だけど満席で超賑わってるんだもん。
東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)_b0089578_12004359.jpg
パクチー

ただパクチーがお皿に盛られてると思っていると、下にひき肉のタレ風味みたいなのが隠れてて、
ひき肉とパクチーを混ぜるとこの伏兵が素晴らしい働きをする。
こ、これが300円・・・ズワッ・・嬉しい引き
東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)_b0089578_15241347.jpg
ピータン

好きな人と嫌いな人が分かれるピータン、私はもちろん好きだから注文しているのですが、
これはちょっと多くないですか?300円なのに・・・無茶ブリリーズナブル。
東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)_b0089578_15241950.jpg
ラム串焼き

どうも注文がバンバンジーやくらげサラダなど普通のものになびきません、片寄りすぎ。
カイエンペッパーらしきものがかかり過ぎなサービス過剰、でもラムちゃん300円だから許しちゃうわ。
東京(高円寺):中国飯店 福来門(中華)_b0089578_15242592.jpg
パクチー

人待ちなのでお腹を膨らますわけにもいかず、でももう1品と後追いパクチー!またかよ
ズワッ!またこんなに盛られてる、パクチーを食べると食欲が増進しませんか?

ちまちまと食べながら久しぶりの福来門、想い出にひたりながら待ち人を迎えに駅まで向かうのです。

by sukatan_queen55 | 2016-05-04 14:54 | 東京 | Comments(6)
Commented by 高兄 at 2016-05-07 16:49 x
sukatanさん、こんにちは

この御店、良いですね~

行きたいですね~

パクチーは苦手なんで、無理ですが^^;

しかし、

天国気分味わえそうな御店だなぁ~

sukatanさんのチョイス抜群ですね^^v
Commented by rui-studio2 at 2016-05-08 18:10
お店の正面の写真だけで、どんなものが出されるかわかりそうです。
入ってみたくなりました。
高円寺はちょっと、遠いけど・・
いつか!
Commented by sukatan_queen55 at 2016-05-09 12:16
●高兄さん
何度か訪問しているのですが元旦も営業しており数年前にも行きました。
ドタバタでマニアックメニューもあり多種なメニューで激安、まぁ味はまあまあなんですが激安。
この近辺に住んでたら常連になってること間違いなしです
Commented by sukatan_queen55 at 2016-05-09 12:18
●るいさん
最近の東京宿泊は中央線周辺が多くて、前回は荻窪、今回は高円寺です。
ここ数年は日本橋、東京駅周辺が多かっただったので新鮮です~
Commented by jppapin2001 at 2016-05-11 10:10
この前菜が300円!?すばらしいコストパフォーマンスですよね~その価格帯ですと10皿頼んでも~と酔っぱらっても計算可能な設定が嬉しいです・・・っていうか、すごい盛りですね~ピータンステキ♪
追いパクチー!?
ベトナム旅行で、生春巻きからパクチーを出して食べたわたくしとしましては、なかなか衝撃的なオーダーでらっしゃいます・・・
東京出張、お疲れ様です。
最近は、ホテル代が高くて高くて・・・泊まれません(><)
Commented by sukatan_queen55 at 2016-05-11 21:45
●papinさん
そういえばまだベトナム旅行の記事アップしてません、いつかささーっとでもアップする予定。
パクチーばかりでpapinさんひっくり返るかも。
最近、東京のホテルは高いんで、どんどん中心部から離れた場所に宿泊してます。
阿佐ヶ谷とか荻窪とかおすすめですよ、飲み屋も近いし(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(高円寺):一徳(いっとく... 東京(銀座):トリバコーヒー ... >>