人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(尾山町):cafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)

金沢(尾山町):cafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)_b0089578_15260744.jpg
金澤もんようの後のハシゴ、私だけ尾山神社近くで降ろしてもらい、この界隈にあるcafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)

元は古い喫茶店であった内装はそのままに、ノスタルジーと落ち着きのあるバーでありちょくちょく通っております。
コーヒー、ウイスキー、ワインだけでなくケーキにお茶、おまかせで軽食まで出てくるメニューの幅もあり、
女性たちもよく足を運んでいるらしい(マスター談)とは言っても、なぜか自分の時は男性客ばかりだったりします。

・アイリッシュコーヒー

コーヒーとウイスキーと生クリーム。
少しだけお砂糖を加えてスイーツを食べているようなまろやかな甘さがあるのに酔える。
寒い時期にピッタリで温まりますね。
金沢(尾山町):cafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)_b0089578_15261793.jpg
・ホット・バタード・ラム

温かい軽い飲酒がクセになりもう1品、ラムをベースにしたカクテルでバターを入れるホットドリンク。
バターのコクとラムの香りに癒されて、またホッとひと時。
金沢(尾山町):cafe bar Mikaduki(カフェバー・ミカヅキ)_b0089578_15262370.jpg
マスターである武本さんはジャズが好きなので今夜のBGMはこちら。
私は突っ込んで聴いているわけではないけどジャズ方面は幾つか持っているしサウンド的には好きな方。

ここで何度か記憶を無くしているのでその都度の話題は宇宙空間ですが、
映画の話・偏った洋楽の話やその他もろもろお喋りしています、私にとっては居心地の良い場所の1つ。

by sukatan_queen55 | 2015-11-16 22:30 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(八日市):竹乃家(食堂・... 金沢(香林坊):金澤もんよう(... >>