人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(白山市):肉そばけいすけ 松任食堂で「ピリ辛冷やし胡麻だれそば」

石川(白山市):肉そばけいすけ 松任食堂で「ピリ辛冷やし胡麻だれそば」_b0089578_15002029.jpg
しばしの冷たい麺連打記事ですけど、自宅の夕飯は魚メニューが続いています。
私の体重より最近の夫の腹の具合が心配、メタボ!とかビール腹!という一瞬即発な過激な表現は避け「ややぽっこり」。

レタスクラブに付属していた笠原将弘の和食本メニューを順番に作ってるけど、それより食後のお菓子が問題ね。
さて記事は7月、職場へ向かう途中に昼ごはんを済ませばならぬ、冷麺情報をキャッチしていた肉そばけいすけ 松任食堂

・ピリ辛冷やし胡麻だれそば

トッピングは豚肉の冷しゃぶ、温泉卵、ネギ、水菜、胡麻、おろし生姜(器の縁に付いている)
濃厚な胡麻だれとラー油が底に入ってて食べる前に温泉卵を崩して全体を混ぜていただきます!

ラー油がピリッとして味付けは冷たい汁なし坦々麺など中華を彷彿させるような味。
麺は中太麺で冷たくもちっとしており、いつものラーメンよりいいんじゃないか?という好印象。

胡麻と温泉卵効果でコクがあってマイルドでピリ辛、ボキャブラリー少ない単語を並べてみました。
端っこのおろし生姜を後から混ぜるとさっぱりした風味もあって、豚肉も食べられるので中々グッ。

横に半チャーハンが隠れています....

by sukatan_queen55 | 2015-07-17 06:01 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by jppapin2001 at 2015-07-17 20:04
坦々好きのpapinとしては、此れはそそりますなあ…半チャーも設定があるなんて良心的♪

最近、嫁さまが晩ご飯時にビールを1本添えてくれます。いったいどういう作戦なのか気になりながらも遠なく酔っ払ってます。
樽腹一直線wwwwwwwww
Commented by sukatan_queen55 at 2015-07-17 20:36
●papinさん
けいすけグループは本社東京だから大阪にも支店あるだろうと思ったらないのね・・肉そばけいすけは東京、千葉、北海道、石川か・・一番近いのは石川ですね?
ビール1本添え、目方が増えた分何か奥様にプレゼントでも・・うちは最近はビールは控えめになってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(もりの里):金澤味噌らぁ... 金沢(寺町):自然派ラーメン ... >>