人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市市):氷見ラーメン(野々市店)で氷見牛HOTカレーラーメン

石川(野々市市):氷見ラーメン(野々市店)で氷見牛HOTカレーラーメン_b0089578_14501121.jpg
いつもの外仕事ランチな記事、昼までに職場に到着したくオープン時間が早いお店をピックアップ。

はやる心の中はカレーが突出、でもラーメンも甲乙つけがたく、困った時はどっちも食べればいいじゃない、と野々市市にある氷見ラーメン
完全に氷見牛カレーラーメン狙いでしかもオープンはAM11:00なグッドタイム、開店同時になだれ込み。

店名の通り富山県氷見市に本店を持つラーメン屋さん、氷見本店、宇奈月店、野々市店の三店舗を展開中。
基本はとんこつベースの塩・醤油味な氷見ラーメン、上庄ラーメン、祇園ラーメン、野々市店のみ「甘えびラーメン」などありますが、
この日は氷見牛カレーラーメンを食べるつもりでいたので、メニュー表を開こうとすると・・おっ!!

冬季限定の「氷見牛HOTカレーラーメン」、12月あたりから始まっていたらしいが全く気付かずでした。
よしこれに決定、辛さのレベルがいまいち分からないので中級に、辛さに弱いわけではないけどお試し感覚。

HOTもっと!!な要求の方は、自己責任にて「もっと辛く!」レベルのご相談窓口へ。
石川(野々市市):氷見ラーメン(野々市店)で氷見牛HOTカレーラーメン_b0089578_14502388.jpg
もれなくサイドメニューを注文するのが鉄板、いつもならチャーハニストなる私はチャーハンセットを選ぶはずだが、
カレー汁の中にライスを入れたい衝動に陥って、餃子ライスセット。

しかしチャーハンにカレー、餃子に鶏唐揚げとサイドメニューがなかなか充実。
チャーハンにカレーをかけて餃子と鶏唐を頼みたくなるキッチンユキ的思考。
石川(野々市市):氷見ラーメン(野々市店)で氷見牛HOTカレーラーメン_b0089578_14500255.jpg
・氷見牛HOTカレーラーメン(中級)+餃子ライスセット

水、ブイヨンを使わず10時間以上煮込んだとんこつスープにカレーが合体、カレーをかけたラーメンではなく完全にスープと一体化しているのでサラッとした口当たりでちゃんとカレーの旨みしますね、そんなにクセもなく。
HOTの中級程度はというとなかなかのピリ辛だけど、自分的にはまだ上までいけるたぶん上級、超級までいけるかな?ふるえるぜハート。

蓮根、オクラ、茄子などが素揚げされとります、煮卵も素揚げ~でも中身はトロンとした煮玉子でしたよ。
麺は中太くらいでストレートぎみながらやや縮れぎみ、なかなかコシもありました。

意外に餃子が肉と野菜のバランスが取れていてなかなか美味しかったです。
もちろん、麺を食べた後はライスをカレー汁に投入!!カレーリゾットとして美味しくいただきました。

カレーの汁が飛び散る心配ご無用、紙エプロン、そしてロングヘアーな女性のためにゴムも貸出ありです。

by sukatan_queen55 | 2015-03-07 09:49 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(進和町):上海料理・華林... 金沢(大工町):食彩 赤まんま... >>