人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(河北郡内灘町):らーめん la.la.la.(ラーメン)でとりパイタン

石川(河北郡内灘町):らーめん la.la.la.(ラーメン)でとりパイタン_b0089578_13133364.jpg
バレンタインデー当日の土曜日、家業のまかないを作り終えた後、今夜の家ごはんの材料を仕入れにいかねば!
とスーパーに寄った後、どうやら車がドライブを欲しているらしいと勝手にハンドル操作で内灘方面、ランチはらーめん la.la.la.

昨年の10月23日にオープンしたラーメン屋さん、元豚豚炉の店舗で内灘町のパチンコ屋さんの敷地内にお店があります。
内灘には昔からの友人の家があり何度も往復しているが、下道のパチンコ店の存在を知らなくて5分ほど迷い道。

基本のメニューは、とりパイタン(塩・醤油)、中華そば(塩・醤油)、油そば(醤油)
それに限定ラーメンがプラスされていましたが、初回なので基本メニューの中から選択。

・とりパイタン(醤油):750円
 オーケストラ盛り:250円(チャーシュー(ロース・バラ各1枚増し)、味玉1コ、のり3枚増し)

健康鶏を長時間煮込んだ鶏白湯ラーメンは、大量の野菜を溶かし込んだベジポタ無化調鶏白湯スープだそうで、
とてもクリーミーだけどドロドロというほどでもないスープはなかなか濃厚な味わい、醤油のコクがいい感じで結構好きです。
麺は中太麺でもちっと、濃厚だけど自分にはクドすぎず優しさもあるかなぁ。。
煮玉子はとろんとしてたし、バラチャーシューは柔らか、今度は塩をチャレンジしたい。
石川(河北郡内灘町):らーめん la.la.la.(ラーメン)でとりパイタン_b0089578_13133734.jpg
全体像に切り替わると・・あらっ!?実はランチセットにしてました、こらー!欲望に任せてやっちまった感。
ランチセット:から揚げ2つに小ライス、+値段忘れたけどお得なランチセット。
小ライスにしてはなかなか量があり、から揚げはやや固い揚げ具合だった。

今回はフル装備で膨満感炸裂だったので、今度から煮卵だけにしてランチセットにするか、オーケストラ盛りで小ライスとか。
なんにせよ、増し増ししたいお年頃。

洗面所の照明が暗くて手洗い場の鏡に映った自分が怖い・・と思った瞬間に、電気が消されて「あーーっ(濁点)」とあらぬ声。
でも、バイトの女の子は良い感じの子でしたよ♪

by sukatan_queen55 | 2015-02-24 23:25 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):ワイン食堂 ソワ... 金沢(武蔵):石田屋A・UN ... >>