人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋(中区・栄):リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店(チョコ・カフェ)

名古屋(中区・栄):リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店(チョコ・カフェ)_b0089578_16371796.jpg
名古屋出張中にてお仕事終了後に休憩のため立ち寄ったのは、リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店
栄に来ると120%の確率でラシック来ちゃいますね、レストランやショッピング、地下のフード店一覧など。

リンツと言えばスイスの老舗チョコレート会社、薄型チョコや板チョコなど昔からお世話になっております。
そのチョコレートショップにカフェ8席を併設したショコラカフェが、名古屋ラシックのB1にあります。

生粋のチョコ好きなのか!?と自ら問いかけると答えは「No」
ダークな固形のチョコ類はめっぽう好きだが、いったん液状になるやチョコアイスやチョコパフェ、ココアなどは敬遠しがち。
決して食べれないわけじゃなく、他の選択肢があるなら柑橘系やベリー系など他の好みの味を選んでしまうだけなのだが。

なので普段ならチョコレートドリンク(ゴディバしかり)は注文しないはずだが、
三井アウトレットパーク滋賀竜王にあるリンツショコラカフェにて、チョコラー夫が飲んでいたチョコドリンクを味見して考えが変わったのだ。

・リンツアイスチョコレートドリンク(ダーク)

種類はダークとミルクの2種類でこちらはダーク。
チョコレートドリンクのイメージよろしくなあの濃すぎる甘ったるさはなく、どちらかと言えば控え目な方。
後味がすっきりしていて口当たりも滑らかで、このバランスが丁度よくて美味しい。

チョコレートドリンクが苦手な人にはまさに開眼!チョコ甘党の人にはややあっさりかもしれないけど、私にはど真ん中。
名古屋(中区・栄):リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店(チョコ・カフェ)_b0089578_16395882.jpg
そしてショコラカフェに留まらず、通販でもまとめ買いしてしまったリンドール
固いチョコのシェルの中にはソフトなフレーバーのフィリング。

楽天通販だと安いけど5種類(ミルク、ダーク、エキストラダーク、ホワイト、ピーナッツバター)しか入っていないのに対して、
ショコラカフェではカプチーノ、コーヒー、オレンジ、ストロベリー&クリームや限定フレーバーのとか、

自分が大好きなコーヒー味や柑橘系など定番フレーバーよりもこちらをがっつりと買ってきました。
グラム買いなので多少はかりにのせる時にビビりながらという小心者。

現在、通販リンドールしか残っていない状態で、夫が好みでどんどん食べていくので苦手なピーナッツバターばかり残っていたり。
ピーナッツバターばかり連続でいらんわー!1日2個までという決まりをつくらねば。

by sukatan_queen55 | 2015-01-19 23:28 | 愛知 | Comments(2)
Commented by しゅか at 2016-02-02 12:03 x
名古屋に行く用事があったのと、宿泊先がめっちゃ近くだったのでリンツに寄ってきました。近くにゴディバの路面店がありましたがガラガラ。大してこちらは狭い店内にあふれる人人でした。何とか職場と家用のリンドールをゲットすると「ポイントたまりました~」とのこと。翌日お勧めのドリンクを無料でいただいてきました。予定では2日目によるつもりだったのですが、変更してよかった~。ドリンクも美味しかったです。いつもお出かけする際は貴ブログを参考にさせていただいております。今後もいろいろな情報楽しみにしています。
Commented by sukatan_queen55 at 2016-02-02 14:44
●しゅかさん
いつもありがとうございます
リンドール、5種類パックがコストコで販売されていたので買ってきましたが、珍しい味はやはり直営店でなければ手に入りにくいですね。
そうそう、私はゴディバのドリンクは濃すぎるのですがリンツのはさっぱりいただけて好みなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋(千種区今池):きも善(... 名古屋(中村区):イチビキ(う... >>