人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(長土塀):ラーメン 樹(ラーメン)で黒潮とんこつ

金沢(長土塀):ラーメン 樹(ラーメン)で黒潮とんこつ_b0089578_16164037.jpg
職場にいる日中に食べるものと言えばお弁当にコーヒーくらい、だが休みの間は食っちゃ寝か外に出かけてカロリー過多。
太るのは当然のお正月からようやくスタート地点に舞い戻ってきたのに、週末の間にまたデブ行進曲。

休日のラー活動、割と近所なのに灯台下暗し、昭和デモクラシーなラーメン 樹
オープン仕立ての時と比べてメニュー数が増してる感じです、入口の食券器にて迷い指の結果食べたのはこちら。

・黒潮とんこつ(+煮玉子)
塩とんこつということですが魚介の香りと醤油じゃないということで塩気が少し強めに感じたスープですが全くくどくはなく。
周囲にマー油がかかっており時折スープのアクセントになっています、麺はかなり細めなんですね~しっかりとコシはありました。


今年はお正月旅行から帰ってからも地元のバーゲンに1回も行けてないです、あれだけバーゲン戦士だった私が。

その反動か、ネットバーゲンでの衝動的ポチ買いが複数回、自宅に宅配で送られてくるんですが、
夫に見つからないようにこっそり部屋に隠しいれたりして・・・段ボールかかえて隠密活動。

あれ?こんな服持ってた?
え?これ?前からもっていたやつだよー!

という定番のやり取りに接しないと。。。



by sukatan_queen55 | 2015-01-12 23:45 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(ラー... シングルベル・イン・松田家、ク... >>