人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー

金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13243485.jpg
林檎とわかばを出てから2人で木倉町へと移動、このブログでも何度も登場し元祖大食い集団「胃袋商店」でもメンバーであった
735ちゃんが なんと11月10日にガルボという名前のバーをオープンしちゃいました。

Bar Galbo(ガルボ)
石川県金沢市木倉町1-15  080-4251-7735
19:30~26:00(25:00ラスト)
定休日:月曜

人通りが多いメインの木倉町通りではなく、その横1本右から入ってグリルオーツカを向かう様に歩くとすぐ左手にあります。
バーのカテゴリーとしては「熟女Bar」なんだそうで、熟女が経営し、熟女が癒しを求めて集まり、それを目当てに熟女好きな男性が集まる。
のか分かりませんが、居心地の良い空間であることは入口の雰囲気から漂ってきた(写真撮り忘れているが)
金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13243822.jpg
ノスタルジー溢れる古い喫茶店の様な店内は、735ちゃんが取り寄せたステンドグラスのランプやシェードに彩られ、
何ともクラシックながら女性らしい可愛らしさもある落ち着いた雰囲気、この前に行ってきた林檎とわかばとも似て。

735ちゃん、ステンドグラス好きだったのか~意外!でも見た目セクスィーだけど、おっかさん的な雰囲気も好きだからこの感じも納得。
カウンター11席はほぼ埋まっており、オープンを祝ってどこかで見た顔ばかり。
金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13244214.jpg
Bar ひばりでバイトしていた頃に天ぷら人形・・ではなく、テンプラニーリョをグラスに注いでくれる姿がやけにマッチしていたのを記憶している。

「どうしてガルボという名前にしたの?」

「グレタ・ガルボが好きだったから・・・お菓子のガルボじゃないよ

まさかお菓子のガルボから付けるとは思わないが・・・・確かに最初に浮かんだのは明治のガルボに間違いない!

女性が1人でも気軽に来れるバーにしたいのだとか、和む雰囲気があって私はすでに1人でも当然行けそう、行きます。
すでに知り合いではなく、近くにお勤めの方々が少しづつ来ている情報が。

また1軒気軽に立ち寄れるお店が増えました、735ちゃん本当におめでとう!!

by sukatan_queen55 | 2014-12-03 23:23 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(元町):BACARO(バ... 金沢(片町):林檎とわかば(フ... >>