人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン

金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16500247.jpg
333(SASAMI)さんからの続き、最近ご飯を食べに行った後、大抵夫が「甘いものが食べたい!」とコンビニに立ち寄り
アイスやデザートを買って帰宅というのが習慣化している、そしてそれに付き合っている、だから余計に痩せないのだな。

金沢駅前のポルテ金沢まで移動してきたのは、8月26日にB1にオープンしたばかりのTable NICO(テーブルニコ)さんに寄るため。
テーブルニコは堀川町のTable 7 nanaさんの二号店、ロティサリーチキン(ローストチキン)が自慢のイタリアン。

お店は地下の入り口で外の光差し込むガラス張り、中は青と黄色がテーマの木を基調としたカジュアルで立ち寄りやすい雰囲気。
座席はカウンターありの全28席。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16500527.jpg
ポップでカジュアルな内装だが食事もお酒もディナーコースが堪能できるほどメニューは豊富、
自慢は店内入口のロティサリーマシーンで焼き上げた丸ごと雛鳥のローストチキンで一羽、1/2羽とたっぷり食べられる。

ロティサリーの他、前菜、魚、パスタ、ピッツァと特に前菜はちょこちょこつまめてバル的に使えそう。
ランチタイムはパスタランチ、ピザランチ、カスクルート(オープンサンド)、日替わりもあるそうで、この周辺のオフィス勤務の方々が利用しそうですね、
私の職場の周りはすしべんやコンビニくらいしかないので羨ましい。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16500862.jpg
甘いものの予定は二次会へとなだれ込む、お酒はビール、日本酒、ワイン、カクテル、ボトルワイン、スパークリング、
注文しなかったけど何気にフランス産の梅酒「プルシア」が気になりました。
ヨーロッパ中心にスパークリングが4種類、白ワインが6種類、赤ワインが12種類と揃っているので好みのものをチョイスしよう。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16501224.jpg
・ゼッポレ
ピザ生地を使ったイタリア風磯部揚げ、海藻が入った磯の香りがするおつまみ
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16501581.jpg
・フリットミスト
魚介と野菜のセモリナ粉揚げ、レモンを絞っていただくのだが、これが具材にふわふわとまとった衣が軽くて美味しい!
特に蛸やイカの弾力にふわふわとレモンの香りが漂って、シンプルだけどこれはいけた。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16501850.jpg
・ロティサリーポテト
ロティサリーマシーンの中でローストされたポテト、ローストチキンの旨みがポテトに浸透してます。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16502253.jpg
・カチョ・エ・ペペ
チーズと黒こしょうのスパゲティ、盛り付けがシャレオツ。
量的にはそんなに多くないですが、その分コクがあって周りのチーズをかき集めて食べました。
金沢(本町): Table NICO(テーブルニコ) ロティサリー&イタリアン_b0089578_16502559.jpg
・nicoプリン
リキュールや柑橘が混ぜ込んである爽やかで大人なプリン

いきなり盛大に二次会が始まったかと思いきや、いつも10時過ぎには眠りコックンのお誘いが来てしまう夫、
デザートに行きつくまでに、コックリコックリ・・・ならまだ可愛いが、そのうちに顔を天井に向け大口を開けて寝てしまった。

これは・・冬にチラチラ降ってきたボタン雪を食べようと大口を開けて待っていた子供の頃の自分とデジャヴッ
お店のスタッフが笑っているのが見えたので、こちらの方がなお恥ずかしいが放置してそのまま食べ続けた。

気軽な店内だからカウンターで女性の1人飲みも楽々オッケーな感じです(私個人の視線か!?)
もちろんカップルでもグループでもコースの他に飲み放題セットもあるので、駅前の場所柄もあって色んな役に立ってくれそうです。

by sukatan_queen55 | 2014-10-03 06:06 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):中華蕎麦 御輿... 金沢(堀川町):炭焼333(S... >>