人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(二ツ家町):岩本家・金沢駅西店(ラーメン)で辛旨ラーメン

金沢(二ツ家町):岩本家・金沢駅西店(ラーメン)で辛旨ラーメン_b0089578_13011983.jpg
朝フルーツダイエット、昼はお弁当で炭水化物は控え目に・・・のお蔭で、毎朝の裸体体重チェックで少し変化が見られたのもつかの間。
ダイエット精神の持続力を保つことは難しい、週末は食欲フリーなお出かけ、さらにジムの後のご乱心。

しばらく止めていたジムアフターラーメン、時刻23:00の空腹に耐えられず向かった先は岩本屋・金沢駅西店
近くの24hrスーパーに立ち寄ることもあるがこの時間お惣菜は少ないし、夜中まで営業しているラーメン屋さんは有り難い存在。

・辛旨ラーメン:800円

名古屋フードの台湾ラーメンを岩本屋風に再現した辛旨ラーメンは、豚ひき肉に粗挽き唐辛子、その危険な種もどっさり。
豚ひき肉はほろほろというより、やや水分多めの煮込みっぽい、そして当然のごとく辛い!辛いけどなかなか旨みも感じられるスープ。

食べながら途中咳き込んだりしていたが、名古屋の台湾ラーメン(味仙の今池本店と矢場店)と比べると辛いけどまだ食べれるレベル。
今池本店のは常に咳と汗と鼻水との戦いで、旨いんだけど私にとっては人間やめますかレベルだったので、こちらは一般人にまだ安心かな・・・味仙の方がクセになるけど。

そして器から恥ずかしがるようにチラ見しているライス(小)、麺を食べた後にこいつを投入しておじやにして食べました。
スープもほぼ完食で唇の周辺はホット!ホット!夏に汗かきながらもいいけど冬に食べたらまた温まりそう。

期間限定、「辛旨ラーメン」「辛旨つけ麺」9/30(火)で終了!

あ・・火曜日はジム日だな・・・

by sukatan_queen55 | 2014-09-30 00:59 | 石川(金沢) | Comments(4)
Commented by abu71_nomin at 2014-09-30 23:12
私も先日、これを食べたくて岩本屋に行きましたよ。
結構、味仙の台湾ラーメンに近い味わいがするという情報が
あったので、食べたことのない私としては一度味わってみたいと
思いまして。。
時々むせそうでヤバい場面もありましたが、辛くても美味しい
ラーメンだと思いました。
今度、名古屋行ったら絶対に味仙ヘ行きたい!
Commented by さらパパ at 2014-10-01 06:26 x
おはようございます。
辛旨ラーメン気になります。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメン大好きなんで気になります。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by sukatan_queen55 at 2014-10-01 12:47
●アブさん
私ももちろん台湾ラーメンに惹かれて行ってきましたよ。
辛党なほどでもない私にはちょうど良い辛さだったかな。
そうそう、名古屋に行ったら私もまた行きたいな、味仙。
矢場店はお昼時に行ったら中国人の店員がどなり合っていて殺伐とした雰囲気が良かった!←私個人の趣味です
でも味は今池本店の方が美味しかったかな、台湾ラーメンは。
そして激辛でした・・・・あさりの辛い炒め物?も死ぬほど辛かった~
Commented by sukatan_queen55 at 2014-10-01 12:49
●さらパパさん
すっかり台湾ラーメンは名古屋フードの1つとして全国区になりましたね。
辛旨ラーメン、残念ながら9月末で終了しましたが、中々好評だったようです
名古屋では味仙でした食べていないですけど、他のお店のも食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町・中央味食街):酒菜... 金沢(増泉):TRATTORI... >>