人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)

金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17014254.jpg
季節的には6月途中から7月始めの本格的に暑い夏に入る前の初夏が、気温もちょうどいいし、服装も楽で一番好きです。
その週末の日中に色々したい事が山盛りなのに、生憎のぐずつき模様の天気で布団は干せず。

しかも、お墓の草むしり途中に雨がポツッと思ったら、あっという間に土砂降りでずぶ濡れな山の天気。
一応、合羽も持参していったけど、1時間半強も降られっぱなしだと中もずぶずぶ濡れてくる。
おかげで体力を吸い取られまくりで、夕食の準備をすつ気力も吸い取られまくり

その日によって食べに行く理由見つけたなり!が湧いてくるが、この日は仕事帰りにお店の片付けをした後の夜ごはん。
時間も21時と遅くなってしまったので、近場の池田町バルバール
金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17014889.jpg
・鰯のエスカベッシュ、スペイン産生ハム・ハモンセラーノ

前菜は色々おまかせで〜と頼んだので、まずはワインと生ハム、そして野菜があれこれ入ったエスカベッシュでさっぱり。
金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17015133.jpg
・ニース風サラダ、数種類の野菜のピクルス、はまぐりのベルギービール蒸し

ピクルスとはまぐり蒸しまで前菜お任せでした!
野菜摂取活動のニース風サラダはツナ、温玉、グリーンオリーブ、トマト、クレソン、ロメインレタス?
金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17015554.jpg
・チーズ盛り、ガーリックトースト、アボカドとトマトのトースト

基本のガーリックトーストにおかず代わりのアボカドとトマトのトースト、
さらにチーズ盛りにもパンが付いての見事な炭水化物祭り、もちろん注文したのは夫。←私ももれなく半分いただきます
金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17015920.jpg
・和牛ホホ肉の赤ワイン煮

お箸でもれなく切れるとろとろのこっくりとした赤ワイン煮は〆の前座、いやメインにぴったり。
金沢(池田町):池田町バルバール(欧風バル)_b0089578_17020283.jpg
・イベリコ豚とネギのペペロンチーノ

イベリコ豚が結構な塊で歯ごたえも半端なく、ネギの香りと共にパスタを頂きました。
金沢の元祖バル的な大御所なお店、昼のみから夜まで好きな時間に利用できて便利です、ごちそうさまでした。

最初に書いていたずぶ濡れ草むしりのお陰で、珍しくダルい風邪をひいてしまいました。
味があまりしないので最悪です、今夜の夕食はズッキーニのソムタム(ズッキーニは生食)とか野菜料理たくさん作ったのに、
食べる時に味がしないとは・・・今日は大事をとって早めに寝ます。

by sukatan_queen55 | 2014-07-07 22:17 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(武蔵):ククリ(串トン・... >>