人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ→Puni(金沢店)でパンケーキ

金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ→Puni(金沢店)でパンケーキ_b0089578_13384961.jpg
前の九谷茶碗まつり記事からの続き、コメダ珈琲でお互いの戦利品を確認した後のランチ。
事前に「お昼何食べる〜?」とコンタクトとっていたのだが、
てんむすちゃんの「インドゥカレーなんてどうでしょう?」の引導メッセージもあり、
エスニック好きには異論なし!・・・で、どこにする?

待ち合わせ場所から割と近くの、あの王道の店かしら?
もはや自分の中のエスニックの素を育ててくれた店なので神のような存在。
と3人一致であっさり決まったのは、西泉のホットハウス

だるまちゃんは割と頻繁に通っているようで顔を知られており、お店のスタッフがテーブルに来る度に何かしらジョーク言うんですけど。

自分の場合、ホットハウス竪町時代に街に買い物にいくとランチはここ!というくらいマイ歴史に刻み込まれている。
一度20代前半の時にディナー6000円のコースを数人で頼んだら、普通に量が増えただけのようなとんでもないコースになり、お腹がのたうちまわるほど満腹になったことがある。

GWの午前中の仕事を終え、合流した夫と共に4人でランチタイム。

・チキンティッカ
4人でシェアしたチキンティッカ、タンドリーチキンでもよかったがこちらの方が分けやすいので。
柔らかくジューシーでスパイスも充分に漬け込まれて安定した美味しさ。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ→Puni(金沢店)でパンケーキ_b0089578_13390167.jpg
・マサラキーマとチーズクルチャ

基本、この店に来るとマサラキーマしか頼まない自分、ライスをナンに変え、しかもチーズクルチャにしてもらう(プラス100円)。
マサラシリーズは基本スパイスが効いた系で他にもチキン、ポークなど揃っている。
じっくりと炒められた玉ねぎにラムの挽き肉が入っており、羊肉と分からないほど。
ラム初心者はこれから始めるとよいかも、自分もこれで門叩きました。

で、これは味が濃いのでライス向きなのだけど、あえてチーズクルチャ。
チーズの魅力に勝てなくて頼んだけどチーズクルチャは単品で食べるのがあっていそうなので、めっちゃ2つとも濃い系。

ふと、隣を見るとマサラキーマに普通にライスにして、さらにナンを追加して付けながら食べている夫。
そうなのだ、普通にライスにかけても美味いんです(ちょっと横取り)

次から注文するメニューが決まりました。
マサラキーマ&ライス、チーズクルチャを追加!欲望のままに、食べ過ぎですかね。

マサラキーマ中毒ですか!?以前、テイクアウトでこのカレーだけ持ち帰ったことも。
他のカレーの味は、他の方々のを横取り味見するのでそれで満足。
金沢(西泉):ホットハウス(インド料理)でランチ→Puni(金沢店)でパンケーキ_b0089578_13391063.jpg
解散した後、用事があったので香林坊へ向かい、お茶したのはPuni金沢店(プニ)
タテマチストリート入ってすぐ右手の地下にあるハワイアンレストラン。
主力のパンケーキはストロベリーやチョコバナナなどのスイーツパンケーキ、
ワンプレートにおかずとパンケーキ付きのミールパンケーキ、
エッグベネディクトやフレンチパンケーキなどのスペシャルの3種類。

ロコモコ、ポキ、ガーリックシュリンプ、ハワイアン肉料理にピザ、パスタとハワイアン料理でウエディングやパーティーもオッケー。
収容人数は80人で昼11時〜夜0時の無休なので時間を気にせずに行くことができる。

・トロピカルマンゴーパンケーキ
運ばれてきたのは、3枚のパンケーキの上にそびえ立つ予想通り迫力充分のドリルホイップ。
山盛りのホイップは軽めで、ふわふわで見た目よりも余裕でいける。
生地はハワイ直輸入のものをココナッツパウダーなどで独自にブレンドしたもの。
ふわふわ感はそれほど感じないけどもっちりしてたかな。
気がつかなかったけど、マカデミアナッツソースパンケーキが気になる。

これを食べた後に「よし、家でもパンケーキ作るぞ!」と宣言したが、今だ作ってないやるやる詐欺。
世界一の朝食のお店でビルグレンジャーの本購入したのに、買ってきただけで満足。
今週末こそはリコッタチーズパンケーキ作るぞ、と書いて念をおしておこう・・・。

by sukatan_queen55 | 2014-05-21 22:01 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(泉ヶ丘):パリミラ(pa... 石川(能美市):ナカトベーカリ... >>