人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せせらぎMarche」(11/4)

「せせらぎMarche」(11/4)_b0089578_16252741.jpg

今秋はイベントてんこ盛りでワイン金沢、柿木畠カレー博、サケマルシェなど
色々参加しきたが、11月4日は香林坊にぎわい広場で行われた
「せせらぎMarche」に行ってきました。

出店店舗:ル・マルス、サンニコラ、アシルワード、 ひらみぱん 、
味処 髙﨑、 a.k.a 、タベルナ・ガッパ、古道具 AO、羊毛ワ~イ、
珈琲のばん、ぼんやり雑貨店&パン屋まなび~

朝から何もお腹にいれてなかった私たち、屋台を食い散らかす行動さっそくスタート。
a.k.aさんの坦々麺、ごまと葱たっぷりでまったりとしたコクがあって旨し。
「せせらぎMarche」(11/4)_b0089578_16253280.jpg
ル・マルスさん、キッシュ、オニオンスープ
タベルナ・ガッパさん、鶏モモ肉の炭火焼き

ちょっとタイトルがうろ覚えなんだけど、ガッパさんの鶏肉はハーブと粒マスタードがかかっててとっても美味しかった、しかもボリューム大。外での食事は寒くなってきた11月、オニオンスープなどの汁ものがありがたいです。
「せせらぎMarche」(11/4)_b0089578_16253833.jpg
アシルワードさんのチキンカレー、どちらかというと辛さはマイルドで優しい万人向けのカレー。
「せせらぎMarche」(11/4)_b0089578_16254650.jpg
味処 髙﨑さんのイクラ丼、大粒のイクラがプチプチ醤油漬けになっていてうまーい。
彼と取り合いせめぎ合い、軍艦でもおつまみでも大好きなイクラ。
「せせらぎMarche」(11/4)_b0089578_16255149.jpg
サンニコラさんのここでしかお目にかかれないというアップルパイとベルギーワッフルと、珈琲のばんさんのコーヒー

ひらみぱんさんは前日のサケマルシェで買ったパンが残っていたので、
パン屋まなび~さんのベーグルをゲット。

ほぼ屋台メシを全制覇!これで夜は少なめにご飯を作ればいいな、
という私の中では計画的買い食いだった。
by sukatan_queen55 | 2013-11-14 06:51 | イベント | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2013-11-17 15:43 x
こんにちは。
こういうイベントいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
イクラ丼食べたいです。

担々麺も食べたいです。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-18 12:48
●さらパパさん
今秋はイベントが多くてさすがに全部参加は出来ないですが
食べ物系にはいつも惹かれちゃいます。
こじんまりしたイベントだったので意外とすぐにコンプリートできましたよ。
Commented at 2013-11-25 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-11-26 12:53
●-11-25 12:14鍵さま
こんにちは。お祝いコメントありがとうございます。
甘いもの系、地元ケーキ屋さんなどのスイーツも家で食べたりしているのですが、お出かけの方が多くあまり記事にはしていない方です。
ジラフさんのケーキは説明を見るだけでも気持ちがこもっていて楽しいし、もみの木カフェさんは冷めても美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(進和町):上海料理・華林... 八百屋のうちごはん(その2) >>