人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン

金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16562627.jpg
いつからだろう、季節のイルポンを楽しむ、しかも女子だけの会が定例化してきたのは。
春夏秋冬、巡り巡って季節は秋、今回はいつものイルポン会にプラスして、
私の結婚お祝いも兼ねたアキポン!開催、企画してくれたお友達の方々に感謝一筋です。
ポン連発、挨拶はイルポンソワール、場所は安江町のIL PONTIERE(イルポンティエーレ)

今夜は貸切、団体客なら20人は入れます、今回は4500円で飲み放題付き。
まずは、苺のスパークリングでイルポン2周年と私の結婚を祝して乾杯!
自分が主役って滅多にないことで慣れないため、心の中では多少気恥ずかしい。
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16563633.jpg
スズキのカルパッチョ
各テーブルに4人づつ、これが1皿4人分の量で分けると少ないですが、
沢山の種類が出てくるので、美味しいものを少しづつの女子会にぴったり!

素材の質をなるべく生かすような料理を目指しているさなえシェフ、
新鮮なスズキのカルパッチョ、あっという間になくなりました!美味しい。
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16571071.jpg
赤いかのカルパッチョ
このテーブルメンバーは私以外(ぷっ)、とてもよく喋る人たちばかり、
でも一番の大食いは主役の私だ!大食いならばいつでもシーンの主役。
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16571319.jpg
鶏レバームースとサバのリエット
定番のレバームース、スパークリングからワインに移行しているのでぴったり。
サバのリエットも肉とは違った魚のコクがありヘルシーでうれしい
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16573215.jpg
豚足のテリーヌ、サラミ・・・
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16575833.jpg
おくらと柿、プロシュートのサラダ、リコッタチーズ添え蜂蜜ドレッシング
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_1658560.jpg
干し鱈とポレンタのコロッケ、チーズのソース
ぎゅっとした旨みとチーズのソースが濃厚で美味しかったな。
ほしダラをふしだらなコロッケ!!と連呼していた私たちのテーブル。
意味不明な言葉の連呼は、酔っ払い具合がヒートアップしてきた模様。
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16582564.jpg
天使の海老のロースト、バーニャカウダーソース
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16584258.jpg
万寿貝のロースト
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_1659494.jpg
トリッパのトマト煮込み
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_16592924.jpg
ばい貝ときのこのガーリックソテー
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_170135.jpg
マツタケとセルバチコ、スモーク秋刀魚のリゾット
これはやばかった~ワイルドルッコラとも呼ばれるセルバチコ、ぴりっとした辛みと
ルッコラとはやや違った風味にスモークされた秋刀魚とマツタケ、
久しぶりの彦麻呂で、香りのオーケストラやーー!!
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_1701053.jpg
ポルチーニのパスタ
見せ方タレントが自動的にカメラを向けるとフォークでモデルのパスタのポーズを決めてくれる。
秋の味、茸のイタリアンポルチーニ、クリーミーなソースで。
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_1703738.jpg
豚肩肉のロースト
最後の最後にがっつり!肉の塊がなきゃ終らない、ジューシーだぜぃ
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_1704564.jpg
最後にMAKANさんが作ってくれたシフォンにクリームをデコレートされた2段重ねの豪華なケーキが登場!
このシフォンがふわふわっとしてさらにもちっとした弾力があってとっても美味しいの。
自分がシフォンケーキつくりにシック八苦症候群だったのでレベルの高さが分かる
金沢(安江町):IL PONTIERE(イルポンティエーレ)イタリアン_b0089578_171775.jpg
そして、結婚のお祝いのお花・・・こんなに祝福されることって一生のうちに何度あることだろう。
このシーンをブログに残すことで、また思い帰しては笑顔が浮かぶんだろうな。
まだ結婚式も控えておりますが、本当に祝ってくださった皆さんに感謝です。ありがとう。
by sukatan_queen55 | 2013-10-14 09:23 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-10-14 23:00
本日は、ホントにホントにおめでとうございますっ(*≧∇≦*)

FBで、みかさんとか他の方がタグ付けしていらっしゃったので、お写真拝見しましたよー。
マリアベール、すっごくお似合いて、すてきでした!!!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-10-18 08:23
●あんみぃさん
ありがとうございます!FBでも沢山の方からお写真いただいたりして
自分では撮れないので後で見て感激でした。
あの日は天気にも恵まれ最高の1日でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):イルガッビア... 石川(輪島):AIUTO!(ア... >>