人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(里見町):フルオブビーンズFULL OF BEANS(カフェ)

金沢(里見町):フルオブビーンズFULL OF BEANS(カフェ)_b0089578_16592131.jpg
とある休日の午後、金沢21世紀美術館の「ソンエリュミエール、そして叡智」、「ス・ドホ|パーフェクト・ホーム」の展示が最終日だったので2人で行って来ました。
「金沢21世紀美術館 友の会」の会員なのに、ボサッとして見落とし禁止。
最終日にギリギリセーフ。

お昼は家メシだったので、お茶しばきに竪町のフル・オブ・ビーンズ
築90年の金沢町家を改装した古民家カフェ、靴を脱いで畳の上にテーブルスタイル。
おにぎりカフェから内容がリニューアルされてからは初めて。

加賀棒茶ごはんのハントンライスセット(お味噌汁・ドリンク付き):¥1200
ん?お茶じゃなかったのか?メニューを眺めてたら、昼オブごはんのランチセット(土日祝日17:00まで)に食欲を刺激されたのか、同行者がハントンライスを注文。
私はスイーツを食べるよ・・といいつつ、目の前に海老フライ、デミグラスソースがかかったハントンを見せ付けられ、グルル・・と唸るお腹が抗議しだした。
金沢(里見町):フルオブビーンズFULL OF BEANS(カフェ)_b0089578_16593817.jpg
かぼちゃプリンパフェ:¥800と、コーヒー
私はこちら、バニラアイス・生クリームの間に自家製かぼちゃプリンが埋め込まれている。
しっとりとして濃厚なかぼちゃプリン美味しいですわ、人気メニューらしいです。

ランチはタイ風レッドカレー、のと産豚の生姜焼き丼 などのカフェらしいメニュー、
夜オブごはんは、バル風のおつまみや料理が夜限定で登場し、アルコールも加わってお洒落な居酒屋使いが出来る。

客層としては若い世代が多いけど、内装は落ち着いているし自分らも気だけ若いし大丈夫。
そういえば前よりも竪町に来る回数が少なくなったけど、ちょこっと休憩できるカフェの存在は有難い。

このストリートで一番寄る場所はZARA!冬太りを解消したらカラフルジーンズ買いたい。
とか言いながら、この後同行者と別れ、別の宴会に乱入~。
凱/KAI→池田町バルバール→スパイスボックスと流れてしまったので、
また3歩ほどカラフルジーンズから遠のきました。
by sukatan_queen55 | 2013-04-04 12:41 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by やっすん at 2013-04-06 19:36 x
すっかりご無沙汰してました。。。
21世紀美術館にハントンライス!
ここずぅっと金沢に出張も旅行に行く機会もないのですが
久々に出張の思い出がよみがえりました。

最近カラフルジーンズ流行ってますね!
私もg.uでうっかりパステルピンクのスキニ―なんぞ買ってしまって
コーディネートを持て余してる今日この頃。オシャレレベル低(苦笑)!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-04-09 12:58
●やっすんさま
21美にハントンライス、まるでガイドブックの通り道みたいな記事ですね
カラフルジーンズのスキニーはけるだけでうらやっましい。
色も自由自在、スキニー好きにーして、ぷっ
私が狙っているのはカラフルな上に柄が入ったスキニーなんですが、
これまた持て余すこと間違いないみたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):グリルオーツカ(洋食) 金沢(窪):ピッツェリア・サリ... >>