人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン

金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン_b0089578_16495720.jpg
2月中旬の平日の夜ごはん、グッタリーナで夜飯作る気力なし子で外食に。
どこいくどこいくで急に決めるのは難しいが、気になってはいたが未訪問の欧風食堂チェルキオ

山側環状の卯辰山側、鈴見橋から若松橋の間にある2011年秋にオープンしたイタリアン。
大通り沿い、しかもよく通るのにこの界隈だと丸亀、じゅん、MOSなど入りやすいとこばかり。
それは休日のお一人様仕様だから仕方ないか、この日はお2人様で。

オープンキッチンからはカウンター、テーブル席と全て見渡せられるような配置で、全20席。
ネットでは男性シェフ2人と記載されていたが、平日なのかこの日は男性シェフ1人に女性スタッフ1人。
団体客が入ってテーブル席は満席で、カウンターに2人で座りました。

前菜盛り合わせ
本日のおススメの黒板に美味しそうなメニューがたくさん並んでいたので、シェフにお任せを願って盛り合わせに!ワインと合わせてゆっくりと夕食開始、サラミやハムなどどれも好き、ゴマサバのスモークが特に美味しい。
金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン_b0089578_16501138.jpg
牡蠣の香草パン粉焼き、シーザーサラダ、フォカッチャ
大きめの殻の中には幾つかの牡蠣がまとめて入ってる、香草のかりかり感が香ばしい。
とりあえず野菜摂取でシーザーサラダ、生ハムが入っていた。

そういえば家でもシーザーサラダを作ってるのだが、IKEAで買ってきたシーザーサラダドレッシングが旨くて、また欲しいわ~クルトンは冷凍にしているフランスパンで作ってまする。
金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン_b0089578_16502515.jpg
豚フィレ肉のベーコン巻き
淡白な豚ヒレ肉にベーコンの塩気と旨みが染みた1品、マッシュポテトと合わせて。
金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン_b0089578_16503835.jpg
ピッツァ・マリナーラ
高温石窯で焼き上げるナポリ風ピッツァは生地はふかふか、トマトソースのボリューム感などは割りと抑え目。
金沢(もりの里):欧風食堂Cerchio(チェルキオ)イタリアン_b0089578_16505155.jpg
赤えびのシチリア風トマトソース
フレッシュなトマトの味が口に広がる美味しいパスタでした、アルデンテ具合もグッド。
シェフは優しそうな雰囲気でお店の人の対応も良かったです。
今回は車で行ったのですが、徒歩圏内にもっと気軽な欧風食堂が欲しいもんです。
カウンターの位置が気に入ったので、今度はお1人さまランチかな。
by sukatan_queen55 | 2013-03-19 00:04 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(窪):衣や(居酒屋) 金沢(片町):勝一(割烹)で白... >>