人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)

金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)_b0089578_16165344.jpg
「こんにちは、突然ですが明日空いてますか?明日の夜は旦那のご飯がいらないので、粉に行こうかと思うんです」突然のデートのお誘いメッセージを受け取る。
エリソンさんからのお誘い、嬉しい!粉行きたかったんだ、旦那さまに感謝。

香林坊109裏手のドラックストア横道を入ると左手にある京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)
京都祇園で修行した御主人が、京風ネギ焼き、お好み焼きはもちろん、様々な1品鉄板料理が美味しくて平日でも大人気なお店、私のお気に入り店の1つ。
1人で出来るもん!店シリーズ「粉」も経験済みだが、人数が多いほど各メニューが制覇できる。

カウンターと小上がり1つのお店なのですぐに満席、断られ・ふられ度大!大失恋ばかり。
反省を踏まえて今回はちゃんと予約をしていきました、19時に2名さま。

出汁巻たまご、アスパラ、ホタテ
エリソンさんはお初とのことで、まずはおススメ的な出汁巻たまご。
九条ネギが入った出汁の味が効いているふわっふわの甘くない出汁巻きたまご、旨いです!
アスパラとホタテも焼いてもらって、お酒を飲みながらチビチビ食い・・・あぁ、至福の時!
金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)_b0089578_1617857.jpg
テッチャン、鶏皮せんべい、砂肝
お肉の種類はまだあるのについ毎回テッチャンを注文してしまうホルモンヌ。
丁度よい塩梅の甘辛いタレと一緒にキャベツは甘く、テッチャンはうま~。

鶏皮せんべい、本当にギュッと押されて焼いたのかカリカリッ。
砂肝も九条ネギと共にあっさりと歯ごたえを感じながら。
金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)_b0089578_16172023.jpg
じゃがチーズ
おススメメニューに入っていたジャガチー、薄く切ったジャガイモの下はカリカリ状態になったチーズ、上にはべシャメルソースっぽく、香ばしくてピッツァみたい。
金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)_b0089578_16173513.jpg
焼きそば・豚
いつも焼きそばは豚と決めております!お好み焼きも豚が多いような気がするブー。
豚からにじみ出る脂が美味しさを増幅させる秘密だから・・・。
太さは普通の焼きそば麺、美味しくいただきました。
金沢(片町):京祇園 ねぎ焼 粉(Kona)_b0089578_16175238.jpg
ねぎ焼き・ソース・牛すじ
ねぎ焼きはソースか醤油の二選択、これはどちらも食べないと好みは分からないかも。
私はソースの方が好きなので、エリソンさんにぐいぐいと勧めちゃいました。
薄皮の生地で挟んだ間に九条ネギと牛すじ、それほどボリュームはないのでもう1枚食べれたかもしれないけど、勘弁しといてやった(to 胃袋)

いつか右から左までメニューを全部制覇してやるんだ!と心に誓っている店。
細やかな心くばりと味にいつも満足してます、好きです(告白)
by sukatan_queen55 | 2012-11-08 06:17 | 石川(金沢) | Comments(4)
Commented by y_flugels at 2012-11-08 22:50
この時間にコナモン画像は危険ですよね~~
どれもおいしそうです・・・食べたいっす
Commented by FHIROSE2 at 2012-11-11 00:09
ブログ1ページがどれも美味しそうで、どのお店にコメントつけようか迷いましたが、やっぱ粉かな・・・。ウナギと並んで、オレは大好物なのにウチの嫁がノってこない料理。ひとりウナギは先日味わったんだけど、ひとり粉はちょっとなあ~・・・、寂しすぎるわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-11-14 12:53
●y_flugelsさん
粉ものに到達するまでの1品料理で飲み食べする過程がタマランチ会長ですよ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-11-14 12:56
●FHIROSE2さん
自分で書いていて余っているお好み焼きの粉、使わなくちゃな~と考えてました。最近、残り物のお題料理ばかり。
ひとり粉、やってますが・・何か?一人でカウンターで飲み食べするの寂しい侘しい、ワビサビの世界へようこそ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(桜町):欧風創菜・ヴァン... >>