人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(黒田):The DINERS(ザ・ダイナーズ)アメリカ料理→(山中温泉)高乃倉(洋菓子・カフェ)

金沢(黒田):The DINERS(ザ・ダイナーズ)アメリカ料理→(山中温泉)高乃倉(洋菓子・カフェ)_b0089578_16473549.jpg
ハンバーガーやサンドイッチってやつは手軽に食べれるのがいいのさ、
しかしここまで迫力ダイナーだと顔面突入も覚悟しなければならぬ。
ここはアメリカーーンなダイナァ、The DINERS(ザ・ダイナーズ)

クラシックハンバーガー:892円(アボガド+105円)
5年ぶりに復活したメニューは12cmの大迫力!
レッドオニオン、チェダーチーズ、分厚いハンバーグに顎外れそう〜
こちらもぎゅっとバンズを抑えながら全部の味を一挙にいただいた!

この日は第二弾「夏を思い切り満喫するDAY」、夏はやはり海で泳いでチューブの世界。
とは言え、ずーっと海にいっていなかったので、箪笥から出てきた水着は
古臭い小花柄のワンピースに競泳用(ジム用)の水着、これでは体育会系オリンピック。

突如、午前中に水着買いに走り出す青春、セールも始まっていたスポーツSHOP。
焦る心と海への期待にうっかり八兵衛でかっちまった白が基調で花柄のビキニ。
腹ポッコリ~なであることは、見て見ぬ振りで済ませよう。

だけど、彼の方は乗り気は寒々南極大陸、腹出てるし膝下辺りだけ海水に浸かればよいと言う。

「欧米では肥えた熟女も周りを気にせずに青い空と海を楽しんでバカンスするのよ!」
とまさに歩く欧米か!な発言をする自分。
「ここは日本でお前は日本人だろう!」のツッコミがなかったのが幸いでした。

泳ぎに行ったのは加賀の小さな海水浴場。
いざ、海にドボンと浸かればウフフ、アハハ、ビバノンノ、慣れてしまえば気持ちいい。
波に揺られながらビーチボールを抱えてドンブラコ。
イカ焼きのように焼かれながら久しぶりに潮水を堪能してきました。
金沢(黒田):The DINERS(ザ・ダイナーズ)アメリカ料理→(山中温泉)高乃倉(洋菓子・カフェ)_b0089578_16475489.jpg
その後は山中温泉に移動してお茶するためにサロン・ド・テ西洋菓子倶楽部・高乃倉
以前に山中温泉に来た時にはなかった今風の白い建物がそびえ立つその中は
1階はケーキ、マカロン、ゼリー、焼き菓子などの販売、2階はカフェになっている。
小ぶりで綺麗に整えられたケーキ類は甘すぎず何個でも食べれそう、こらっ

来年の今頃までにはこの日買ったビキニが本当にフィットする体に生まれ変わりますよ。
そう言いながらのこの日の晩飯は濃ゆいラーメンだった。
by sukatan_queen55 | 2012-08-18 22:51 | 石川(金沢) | Comments(6)
Commented by pooomama at 2012-08-19 21:37 x
sukatanさん改めまして初めまして!
先日新竪町商店街のイベントで声をかけさせてもらいましたpooomamaと申します♪
参加されてるブログで知ってから行ったので、ひょっとして?っとドキドキでした☆
イメ-ジ通りの素敵な方で感激☆
ジャンキ-なものから高級なものまでたくさんの美味しいものを食べられていていつも楽しみに拝見していました♪
私もタイ料理やイタリアンにスイ-ツ。食べることがとにかく大好きで大好き過ぎるのが悩みです(笑)
またコメントさせてもらってもいいですか?
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
画像ばかりで気まぐれなブログで恥かしいですが。。。
よかったら遊びに来てくださいネ♪
Commented by やっすん at 2012-08-20 08:27 x
アメリカでは、お芋若肝…じゃなくて
老いも若きもみんな大胆露出でしたよ!
あそこまで潔く露出していると、いっそすがすがしい…

いやでも、視線を意識するのが引き締めボディへの一歩とも言いますもんね(意識しなくなって久しい私・・・)。
Commented by y_flugels at 2012-08-20 23:34
海では羞恥心は禁物ですよね~でも男性の痩せてると女子の痩せてるは基準が違いますからねぇ~~
きっといけてますよ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:39
● pooomamaさん
こんにちは!土曜日はしんたてふれあい祭りにお越し頂きありがとうございました。
さすが参加者多数な毎年のイベント、沢山の人が訪れてましたね
炎天下の中1日中立ちっぱなしだったのでさぞや痩せたのかと思いきや、夜に大食いしてしまったので変わらずです(笑)
ブログ拝見しました!色々なお店にたべに行っていて楽しそうです。
これからもよろしくお願いいたします
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:42
●やっすんさま
若い女性はビキニの人が多いけど、ほぼ皆スリムですもんね~
ジムで多少鍛えているとはいえ、お腹のぽっこりは完璧じゃないなぁ・・そのくらいでは気にしないアメリカが羨ましい
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:45
●y_flugelsさん
男性は太ってるといってもガッチリした体格の人だとそうも感じないので、女性よりも目立たないような気がします。
また海に行きたいけどこれ以上日焼けするのは危険な状態に(年だし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(木倉町):Rive dr... 金沢(田上本町):amoret... >>