人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み

金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_0564393.jpg
(1月下旬の記事)
年一回のバースディは1日だけ、だが祝いは何度でもOK牧場。
毎度ご近所のバーカロに2人で誕生祝いをかねて食べに行ってきました。

とりあえず1杯はシュワシュワな泡もので乾杯。
記念に関わらずシャンパン・スパークリングワインの類は口当たりが良く大好き。
1本だとぶっ倒れ女経験済みなんで、いつも飲みきりサイズのハーフボトルを探す日々。

カトラリーケースに手を入れると、あらBACAROオリジナルの箸置き。
金属で丈夫!これなら毎日の金属(勤続)疲労にも耐えられそう。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_0565532.jpg
ホワイトアスパラのソテー、ナバナのマリネ、フォカッチャ
バースディとはいってもいつも通りアラカルトにメニュー注文。
野菜を摂取したい時、シンプル単品メニューで色々選べる。

アスパラは生ハムと目玉焼き付きで黄身のとろ~り感と生ハムの塩味と一緒にいただく。
菜花(ナバナ)のほろ苦さ香るマリネは王さんもお気に入り!←それナボナ
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_057749.jpg
牛ハツ&牛ハラミ、鰯のマリネ、タラコの燻製、ガンド焼き
お次はタンパク質パラダイス、肉や魚や魚卵オンパレード。

この冬、お気に入りだったのが真子の燻製。
自称魚卵LOVE、しかも燻製の良さげな香りでウマ~。
そしてボリュームのあるハツと正統派肉でお腹もジャストミート。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_0572170.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタ
旬な限定メニューをチョイスできる黒板メニューのパスタから。
かなりの確率で黒板から選ぶことが多い、メニュー表開かずともよく(ものぐさ?)
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_057281.jpg
予約の時にバースディ予告していたので、こんな素敵なケーキがサプライズ。
しかもスカタン女王の名前入り・・・ありがとうございました!

テーブル席にバーカロ真ん中(妹)さんが飲み会をしていたので、
「わたくし、このような者ですが」と、
ケーキを名刺代わりに乱入ご挨拶!

バーカロ真ん中さんは分かってくれましたが、周りのお友達は完全に不審者目線。
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_23564142.jpg
また別の日、出席簿に正の一文字を付けるのが快感を覚える今日この頃。
このたび、念願のカウンター1人飲みデビューを果たしました。

今までに何度も来てるのに!?と思いきや、いつもは団体バーカロ。
お一人様来店時もジム帰りすっぴん族で、ガツガツ食べてサッと帰るのみノンアル派。
(トマトジュース・サラダ・パスタorトマトジュース・サラダ×2)

1人バーカロでお酒を飲みながらちびっと食うのは初めて。←量はちびっとにあらず
金沢(元町):BACARO(バーカロ)バースディ&一人呑み_b0089578_23564972.jpg
上のバースデイ画像は鳳凰バースディパーティーより前のものですが、
このプレゼントで貰ったシャウチキ画像をのっけるので記事合体。

BOWちゃんシャウチキ牧場から、スカタン、Gさん、さらにKちゃんも購入したらしい。

ヴィレバンやドンキで目に付き、知らぬうちに手に取っていたら

あなたも侵されている!

シャウティングチ菌に
by sukatan_queen55 | 2012-02-27 12:38 | 石川(金沢) | Comments(6)
Commented by バーカロ真ん中 at 2012-02-27 15:06 x
あの時はお誕生日祝いだったんですね(^O^)
ケーキの文字はスカタン女王しか見てなかったです(笑)
そして私もシャウティングチ菌に侵されそうです(笑)
見かけたら欲しくなるかも♪(´ε` )
Commented by at 2012-02-27 17:49 x
ジェラートに蝋落ちる 蝋落ちる~~~ 笑

ハツとハラミ盛り合わせ反則です・・・(T T)ウラヤマ・・
Commented by annie_tj at 2012-02-27 21:02
一人飲みって素敵ですね~。
私はもう一人飲みしに行けるようなお店もなくなってしまいました・・・

シャウチキ、私もすっごく気になっていました!!見かけたら買ってしまうかも?!って感じだったので菌に侵されていたのかも!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-01 20:00
●バーカロ真ん中さん
皆さんが盛り上がっている中でカウンターでこっそりひっそり2人で誕生会してました。
今日、妹さんがおいでると聞いたので、ついケーキ持ってご挨拶してしまいましたよ~
後日、私も別のシャウチキの小さいやつ買ってしまいました、侵されてる・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-01 20:02
●雅さん
これケーキの上から写真撮るの密かに熱かったんですが・・・
もしかして蝋も一緒に食べてたかな?(笑)
牛ハラミ、珍しいですよね~
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-01 20:04
●annie_tjさん
意外と1人飲みって行ってないんですよね。
1人食べならいくらでもあるんですけどね。
お酒飲みながらちびちび食うより、がっつり食べてすぐ帰るのが殆どなので。
シャウチキ、高円寺のヴィレバンでみたような?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):昇龍(四川料理・... 金沢(新竪町):松田久直商店(... >>