人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ

金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_0571724.jpg
今年の3月に犀川沿いにオープンして以来、すっかり大人気なボッテガ ディ タカマッツォ
遅い時間のランチに何とかすべりこみセーフでお1人様予約!

PRANZO B:2000円
前菜の盛り合わせは相変わらず見た目華やかで種類が豊富で楽し旨い。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_0572874.jpg
豚カタロース肉のピッツァイォーラ
pizzaiola(ピッツァイオーラ)」とは本来「ピザ職人」を表すイタリア語で、
トマトソースやモッツァレラチーズなどのピッツァを作る時の材料が使われているそうです。

フレッシュなトマトソースにチーズにお肉・・・全部自分の好きなものばっかり、美味しい。
精進終わって、ピッツァイオーラ、肉オーライ!
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_0574430.jpg
ドルチェはティラミス、久しぶりなランチのタカマッツォ。
夜にこの近くで肉祭りなんですよー!告げると、2次会お待ちしています、と。

ジョークで言ったつもりだろうがシェフは知らない、ジョークで済まされない胃袋を持っていることを・・・
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_057576.jpg
精進が終わったらおおはしへ行こう!と宣言されていた自分。
7月中旬から連続で「肉肉肉肉ココナッツ♪」2人の肉ランドに誘われまくり。

ゆんちゃん、よーちゃん、かよちゃん、スカタンの4人で行った「おおはし」は、
スクランブル交差点と元車交差点の丁度、間くらいの場所にある。

昔「豊精園」だったお店をそのまま使っているそうで、外観は結構ヤバイ。
いや、いい意味でそそる外観ってことだけど、焼肉フレグランスは覚悟しないと。
店内は丸いカーブのカウンターと小あがりがあってこじんまり。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_183515.jpg
たんもと(ハーフ)、枝豆
ここでの有名なお肉というのが「たんもと」だそうで、貴重なタンの根元部分。
普通サイズだとかなり大きいのでハーフで注文。

塩コショウの量が半端なくかけていてビックリ・・・でも焼いているうちに落ちるのか塩辛くはない。
たん先とは違った食感で肉厚で柔らかくてなかなか旨かったです。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_184798.jpg
ミノ、まるちょう、しまちょう、はらみ、ほほ、とりもも、シロ
とりあえずで一気にずがーーーーん!と注文、とりあえず越え。
やっぱり自分的に気になるのはシロ、まるちょう、しまちょう・・・では、焼きまちょう!!

シロは、まるまぁ、まるちょう、しまちょう、はらみ・ほほなど、普通にうんまいですね。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_185674.jpg
豚タン、ほほした、ねぎ焼き、サラダ
とりあえず~で注文した分で、なんとゆんちゃんとよーちゃんはお腹いっぱいに。
ご飯食べていたからか?私は焼肉の時はあまりご飯食べないで肉攻撃ばかり。
で、まだまだ食べれるお腹のかよちゃんと肉注文。

いつも焼肉食べる時は黒い服を着る法則なのに、今日は掟破りのベージュにしたら、
焼肉のタレがTシャツにこぼれてしまったぁ~!!!もうお外で着れない、シクシク。

黒板メニューにはメニューが沢山あって、色々頼みたい感じ。
お値段もリーズナブルで次回に持ち越しか、雰囲気が好みなのでまた行きたい。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_19696.jpg
まだお腹の隙間に余裕がある私とかよちゃん、2人で二次会に繰り出すこと決定。
で、近いこともあり、ランチに行ったタカマッツォに行きマッツォ!

見事なまでの焼肉フレグランスを漂わせながら、おしゃれなタカマッツォへ。
昼・夜連続攻撃した人は私が初めてだそう。

前菜の盛り合わせ
昼とはまた違ってしっとりとしたハムや、レバーパテが濃厚でウマ~
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_191453.jpg
4種のチーズを使ったニョッキ
柔らかい食感のニョッキにかけてあるソースはクリーミーでしつこさを感じない程度で美味しい。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_192372.jpg
デザートはパンナコッタだったと思ふ?・・ネタ帳に書き忘れ・・ナンテコッタ!
カウンターだと終始アホ話ばかりに盛り上がるんだけど(メンバーが問題?)、
テーブル席だったので、恋愛ネタで色々語り合いましたよん。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_193286.jpg
酔った勢いだと片町から泉野出町もご近所に感じるので、ガレタッソへ。
おおはしでサワー、タカマッツォで白ワイン、そしてトドメのスパークリングワイン。
この日の酔い加減は平日モード、安全圏のうちに終了。

酔いは安全圏だったが、最近精進の反動か分かりませんが肉摂取が半端ない!
K点超えも近いか!?




金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_11195564.jpg
いつものジムで運動してお風呂はいって~~さて、晩ご飯・・・っと。
タカマッツォに1人ご飯食べるために電話をジーコロ・ジーコロ←アナログ世代の擬音

少し遅い時間だったのでカウンターは丁度空いたところだという。

「風呂あがり、すっぴんで行ってもいいですか?」
いつもと分からないほどの顔じゃないけど、おしゃれな空間なのでとりあえず聞いときました。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_11205825.jpg
とりあえず野菜を摂取したいのでミックスサラダ
ドリンコは辛口ジンジャーエール。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_11214384.jpg
ボンゴレパスタ
シェフがあさりのいいのが入荷しているということでボンゴレパスタ。

「太麺と細麺とどちらがいいですか?」と聞かれたので、

「イケメンでお願いします!」
と、つい口から出るアホ発言。

結局、太麺にしてもらい、あさりの旨味と塩加減がいい塩梅~充分イケ麺でした。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)→(長町):おおはし→タカマッツォ_b0089578_1122291.jpg
パスタで終了にするつもりが、お腹が一杯でないことを見抜かれ肉追加。
1人分の量に加減してもらったホロホロ鳥もも肉のコンフィ風ロースト

ホロホロ鳥は身がしまっていてクセがあまりなく、鶏よりちょい濃い感じの味でうまーい。

これでジムでの運動がプラマイゼロ、さらに即寝でプラス増大?
でも満足なすっぴん夜ご飯でした。
by sukatan_queen55 | 2011-08-03 12:29 | 石川(金沢) | Comments(8)
Commented by kasumix at 2011-08-03 19:25
夏なんだもん、肉肉肉肉ココナッツ♪しちゃってイイんですー
それにしても美味しそうなお肉だわ~。
元気にはしご車まわしていて、安心したですよ。
〆に泡をもってくるところが華麗だわん
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-03 20:48
こんばんは^^

あはは~~。
昼夜攻撃ですか!!
ご主人もびっくりされたでしょうねヾ(〃^∇^)ノ
でも、きっとうれしいと思います♪

ドルチェかわいい~♪
Commented by AKKY at 2011-08-04 00:45 x
あ、うれしい。コメント欄復活してる~。
私も先日、初タカマッツォいたしました!!
何度も連絡を入れて1時半なら空くかもしれませんので1時にまた電話してください。
とのことで電話してようやくありついたランチ。
卑しくもフォカッチャおいしくておかわりしてしまった。
(友人の分まですべて食べた私。)
おいしいですね。前菜も。
今度は2000円の方試してみます。

帰りに一通なのかわからなくて危うく警察に捕まるトコでした。
向こうから来た車のおじさんが××とジェスチャーで教えてくれたおかげでUターン。怪しい。
Commented by misora at 2011-08-04 12:28 x
先日は、どーもでした^^
偶然が重なりすぎて、少し運命を感じてます(笑)

タカマッツォ、まだ未訪なので
まずは、お一人様ランチで攻めてみようかしら
また、会ったりして☆
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-08 00:21
●kasumixさま
そちらも久々にアップされていてお元気そうで何よりです。
やはりお肉を食べるとパワーアップしますね。
コレステロールガールにならない程度に肉肉しますわ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-08 00:22
●ayuminnieさん
ここのお店は今なかなか予約のとれないお店なので・・
夜に滑り込みセーフできてよかったというか。
たまたま2人空いていたので昼夜入れました。
というか、食べすぎですよね・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-08 00:24
●AKKYさん
ここのフォカッチャ、もちもちして美味しいですよね。
ハーブも入ってるし、おかわりする気持ちもわかります。
私もランチが終わり頃の時間に電話して1人ぎりぎり入れました
風呂あがりすっぴんな女が夜のカウンターにいたら私かも。
そうそう、あの辺りの道路事情は複雑なので、特に夜間はなれてないと分かりにくいと思います。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-08 00:29
●misoraさん
どこかで見たことが・・と思えば misora さん。
次はどこで会うのでしょうか(笑
タカマッツォのランチに滑り込みが出来れば会えるかも・・。
ムッシャ病のお店の方が会う確率は高いかも・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦) 金沢(片町):スパイスボックス... >>