人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(武蔵):フルーツむらはた(マンゴー)

金沢(武蔵):フルーツむらはた(マンゴー)_b0089578_15305371.jpg
フルーツむらはたで月一で行われている「むらむらの会」。
最近、ごぶさたしていたが、6月のフルーツは「マンゴー」。
マンゴリアンとしては外すわけにはいかず、月末ぎりぎりに飛び込みセーフで食べてきた。

ところで、むらはたHPリニューアルされていますね、店内変わってないのに←こらっ!
だるまちゃんの定番セリフ「こらっ!」が気に入ってる今日この頃)
テーブルクロスは苺が葉隠れの術みたく同色の赤だったが、爽やかなブルーに衣替え。

メンバー:味噌ちゃん、てんむすちゃん、スカタン

台湾マンゴーパフェ
宮崎マンゴーパフェもあったけど、財布が小市民なので当然こちら。
へい、マスター!と失恋レストラン風に手をあげ注文。

久しぶりの生食マンゴー、とろけるような熟し具合で美味しかった~。
周りにマンゴー、真ん中にバニラソフト、マンゴーシャーベット、シリアル、
生クリーム、マンゴー果肉の順に入ってます。
金沢(武蔵):フルーツむらはた(マンゴー)_b0089578_15314949.jpg
てんむすちゃん、味噌ちゃんはマンゴーソフト
マンゴーキューブがソフトの中にもごろっと転がって、尚且つリーズなぼっ

てんむすちゃんとは一時的に関東地方にお仕事に行く以来だから、1年以上くらいか。
最近の近況についてネガティブキャンペーンな話題になりかけたが、
てんむすちゃんがコップの水をテーブルにドバーッ!とこぼし、
皆でお手拭でふきまくる大騒動に。

その他にも
「ここのお店のマスター、日本一まずいラーメン屋さんの店長に似てますね!」
「ぷっ聞こえるし・・オフレコかぁー」←オフレコにしてないし

などと色々笑わせてもらった、てんむすちゃんは笑いを生む源泉。
また皆でむらむらしましょう!7月は桃です。
by sukatan_queen55 | 2011-07-06 07:02 | 石川(金沢)
<< 石川(小松):デリカテッセン・... 金沢(片町):勝一(割烹)で野... >>