人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)

金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)_b0089578_15572592.jpg
1月、フルーツむらはたでのむらむら始めはオーストラリア産・ピーチマンゴー!
メンバーはいつも通り、だるまちゃんBOWちゃん味噌ちゃん、わかさま、スカ子。
ですが、今回は初の男性参加、ガレタッソのnikiさんです。

あれは去年のクリスマスイブ、ガレタッソにBOW殿と行った時、
「一度、君たちがむらはたでパフェを食べている姿を見てみたい」と
ジョルノ・ジョバァーナには夢がある!みたいな事をポロッと口走ったが最後、
あ、それじゃ、来月のむらむらに参加しますか?ととんとん拍子に事は進み、
いつの間にかnikiさんを囲む会として、
トゥの立った乙女たち(プッ)に囲まれる形に座席を用意。←ほぼ嫌がらせ?

今回のピーチマンゴーは1階のフルーツショップでは1個1500円で売られている。
それを大胆にも1個使用しているマンゴーパフェのお値段、2000円。
1月上旬からバーゲン戦士により財布は戦死状態になっている私にはちとキツイが、
だがマンゴリアンの誇りにかけて清水の舞台から飛び降りる覚悟で注文。
財布が戦死状態になるのは、カード払いが終わった後だし。

マンゴーパフェ:BOWちゃん、nikiさん、すかたん

うむ、ピーチマンゴーと言うだけあって、口当たりがピーチのように滑らかで
メキシカンマンゴーのように酸味は強くなく甘くて、鼻に抜けるような香りも芳しい。
海原雄山風に語ってみたが、要するにうまーっ。
間にマンゴーシャーベットも入って、底の方までマンゴーっぷりは続きます。
金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)_b0089578_15595618.jpg
いつもは、渋いマスターが喫茶部門を取り仕切っているのだが、
この日はマスターの姿は見られず、代わりに初めて見る青年スタッフが応対。
閉店1時間前に6人の団体が一挙に押し寄せて、あれこれ注文するので慌ててる様子。
「今日、マスターいないね、あの人初めてみるよね」
「二代目かしら?」「新入りか?」←お前ら何者だよ

マンゴー・プリン:だるまちゃん、わかさま
金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)_b0089578_1692365.jpg
マンゴー・プリン・デラックス:味噌ちゃん

「ご注文はパフェが3つ、マンゴープリンが3つですね?」
「いいえ、1つはデラックスです!」
ノーマルバージョンはマンゴー&プリンの組み合わせだが、
デラックスはマンゴーとマンゴープリンが並々と入った組み合わせ。
お味見でぷるぷるのマンゴープリンが旨味!さすがデラックスクオリティ。
金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)_b0089578_161344.jpg
2つ下の記事の洋梨パフェがマスター、マンゴーが二代目疑惑青年盛り付け。
ソフトの盛り付けに個性が出ますな、マスターはしゅっと、青年はぽったり。

閉店時間も近くなってマスターがお店に戻り、私たちのテーブルまで。
「そろそろ来るかなと思っていたよ」
そして、来月のむらはたの限定フルーツを教えてくれました。
毎回毎回、来月はなんですか?なんですか?と聞いていた私たち、なんですかマン。
何ですかー、何ですかー、世界の国から♪
どうやら、マスターなんですか攻撃に慣れてしまったようで、聞かれる前に答えてしまった。
金沢(武蔵):フルーツむらはた(ピーチマンゴー)→(野々市):一鶴(ラーメン)_b0089578_161912.jpg
むらはたの後はだるまちゃん、BOWちゃん、私とでラーメン一鶴へ。
工大近くのラーメン屋さん、冬限定のチーズ味噌ラーメンが食べたくてやってきた。
ちぢれ玉子麺にあっさり味噌スープの上にはイタリア&オランダのチーズMIXの粉がどっちゃり。

がっつり食べている途中に「明日からダイエットするわ」は耳タコな定番セリフ。
一応、宣言は守って次の日はジムで運動、数日だけ朝はSOYJOY。
本日、お昼から新年会で夜まで飲む予定なので、「明日からダイエットします」。
by sukatan_queen55 | 2010-01-17 11:30 | 石川(金沢) | Comments(24)
Commented by annie_tj at 2010-01-17 13:15
むらはたの宣伝大使ですね!?普通にパフェ2000円だったら頼めないと思うな、私。
でも、sukaさまの記事を見ていると食べたくなる。
1500円のマンゴー入って2000円なら安い気もしてくる!!

明日からDietは基本ですよね~(苦笑)
Commented by k_dino51 at 2010-01-17 13:31
ぐわわわーん、なんて美味しそうなんでしょう!
今月はピーチマンゴー、18きっぷで来るべし!と
だるまさんにお誘いを受けていたのに行けず・・・
来月のフルーツも気になるけど、18きっぷのシーズンから外れてるので
さ来月のフルーツ情報、お待ちしております(行く気満々♪)
明日からダイエット、年に10回は決意していますが、
なんだかんだと妨害されて(つまり飲み会の予定が入る)
開始したことは一度もないような気がします・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-17 22:15
待ってましたぁ~~(*≧∇≦*)
ピーチマンゴーっていうのがあるんですね。
さすがにこの時期に日本ではマンゴー育たないですよね(^▽^;)
2000円…お高いおパフェだなぁ。。
でもグラスの底までマンゴーがつまってて、めっちゃおいしそうです~~。
ソフトもたっぷりですね。
2代目の方が、ソフトの盛りっぷりはいいかも!?
世代交代しても安心ですね~(笑)
マンゴープリンもあふれそうで、いいなぁ。。

来月の、hapihapibeeさんに教えてもらいましたよ♪
絶対おいしいだろうなぁ~。
レポが今から楽しみです!!
Commented by y_flugels at 2010-01-17 23:11
1月のむらはたはマンゴー祭でしたか~~~いいなぁ~~~。
うらやましい・・・。
マンゴープリンデラックスがおいしそうですね。
Commented at 2010-01-18 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hapihapibee at 2010-01-18 23:29
パフェはマンゴーもソフトクリームもぎっしりだったね~。
マンゴーにもいろんな種類があるのかな。
ピーチマンゴーはやさしいマンゴーって感じ。
1個1500円はいいお値段。で、パフェは2000円。
絶対お得だと思われる♪
あー、胃袋鍛えないと。そして、体も鍛えないと・・・・。
先週は行かなかったので今週は頑張ります!

Commented by jppapin2001 at 2010-01-19 05:07
ぐははははは~声を出して笑ってしまいました!
なんですかマン!何ですか~何ですか~あれは奈良出身ですぞ^^(中身のおっさんが)
今月の金沢詣では、ぜひむらはたに寄らねば。
マンゴリアンとして!アップルマンゴーはあるけど、ピーチは無いので!
Commented by mantennahibi at 2010-01-19 12:15
ピーチマンゴーは好みの味だったよん。
ちょっと酸っぱいメキシカンマンゴーのみ苦手なんだわ。
二代目にヤジを飛ばし、おろおろしてたね?
この集団がやってくる日は、魔の日としてインプットしたんじゃ
ないかな?行く日は電話一本かけた方がいいかね。
来月はおとろしい値段になりそうだけど、食べよーっと。
Commented by はむ at 2010-01-19 17:24 x
せっかくなのでマンゴーを一舐めして『この味は!、、、嘘をついている味だぜ、、、』ぐらい言って欲しかったです!!!
周りがドンビキしそうな気もするけど(´Д`)
Commented by yassun7 at 2010-01-19 22:20
二代目とマスターの仕事ぶりの違い、どんなもんかな・・・
と思って二つ前の記事にさかのぼろうと下スクロースしたものの
出るわでるわの酒の肴画像に圧倒され
ついつい本来の目的を忘れて白子に見入ってしまいましたw

それはさておきマンゴー・プリン・デラックス。
ゴージャスな名前に恥じないデラックスっぷりですね!
この写真だけでお茶が5杯ぐらい飲めそう・・・
Commented by BOWWOW at 2010-01-20 01:51 x
おわーっあぷはやーいっ!ヽ(´ー`)ノ
今回はパフェって大満足でした♪
以前食べたマンゴーのときは満腹だった記憶があるのに・・ペロリ~
一番心配だった一鶴のちーず味噌・・はかなり心配だったのに・・

ネコマンマもいける位・・(爆)

むらむらGOする前にわかどんと「チーラー半分にしときたい位やわー」
ってほざいていたあの会話は・・一体・・。(笑)

あ~あれから例の店へいけてないわっ!
冬将軍で小路が怖いせいもあるけどいかねばっ!
♪ジョイスジョイスッ♪
Commented by てんむす at 2010-01-20 23:32 x
こんばんわ。
この記事とは関係ないですが、お誕生日おめでとうございます(^^)
チーラー食べたかった。。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:10
●annie_tjさん
普段、当たり前のフルーツ(蜜柑、林檎、梨・・)は買うけど、珍しい品種やちょとお高いフルーツはあまり家では食べません。
なので、旬の色んなフルーツが食べられる良い機会です。
2000円でも1500円マンゴーが入っていると思えばお得感。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:15
●k_dino51さん
18きっぷ、使いたくともk_dino51さんの都合もあるだろうし
なかなか好みのフルーツに当たりませんね。
まさか1月にマンゴーがくるとは・・・3月はまだ分かりませんが、
今までのデータだと柑橘系かもしれません。
今週は死ぬ気でダイエット期間でしたが、運動した後にケーキ食べちゃいました・・誕生日だし。
しかも、甘納豆かわむらが帰宅したら家に。。むむ、しばらく我慢。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:20
●ayuminnieさん
今月のピーチマンゴーはやってくれたな感ありありでした!
去年の秋にタイのマンゴーかも・・と言われてなくて、結局去年はマンゴーがなかったのでマンゴリアンには辛い年。
前回のメキシカンマンゴーはその前年の春に遡ります。
ピーチマンゴー、そう言われると桃のように柔らかく風味も?
酸味も少なく香りもいいです。
ソフトの盛り、ソフトクリームを自分で作る居酒屋にいったのですが、
なかなか真っすぐにならなくて長く高いのは難しいみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:25
●y_flugelsさん
ちょうどy_flugelsさんが来るときにマンゴーにならないですかね。
マンゴーデラックス・・デラックスなだけに1600円なんです。
かなり大きくてプリンもぷるっと美味しいです<味見
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:29
●01-18 21:47 鍵さま
あ、まったく気にしていないので安心してくださいませ~。
やはり私はそんなにお酒強くないですね、サワー程度で十分酔います。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:32
●味噌ちゃん
柔らかくて美味しいマンゴーだったね。
底までマンゴーが敷き詰められていたから、パフェでもそんなにお腹がいっぱいにならなかったよ。その証拠がチーズラーメン~
プリンデラックスも1口頂いたけど、美味しかったね。
チーズラーメンに新年会で身体がはちきれそうになっているので、
今週は運動頑張ってるよ。元に戻さないと。
毎日、体重計とにらめっこです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 00:36
● jppapin2001さん
なんですかマンに切り込んでくるとはさすがです!うれしいなりんご。
私の中ではタケちゃんマンのあの時代が一番好きだったな。
ブラックデビル、あみだババーに隠れていますが、
なんですかマンも意味不明で結構笑えました。←他のが意味あるっていえばなんですが。
金沢出張ありますか?おお、ぜひピーチマンゴーを。
平日日中はいけませんがテレパシー送っておきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 12:36
●だるまちゃん
マンゴーでも地域によってかなり味が違うね。
プリンは1口だけど、プリンもどきが多い中でこれぞマンゴープリン!って感じだったね。
二代目って否定しなかったから、後継者なのかしら?
パフェを持ってきてた手が震えてたのを家政婦は見た!
でも、常に笑顔で良い感じでしたわ
跡を継いだ証にはマスターのヒゲとパンチを真似してほしい。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 12:37
●はむ
つっこみ不足、大いに反省しました。
しかしジョジョネタはむらむらメンバーは分からんと思われる。
はむが言ったら、ブチャラティかよ!って突っ込むよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-21 12:41
●やっすんさま
すみません、記事の画像が多くて・・まとめるのが面倒だったので。
というか、こんなに食べやがって、どんなお腹だ的な。
お腹デラックスです。
下の酒の肴画像で、焼酎が5杯くらい飲めますか?
この季節、白子もスーパーに売られているけど、生食はやはり怖し。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-22 09:56
●BOWちゃん
今回のパフェは大満足だったよね~マンゴー美味しい。
あんなに量があるのに柔らかいからか、フルーツが多いからか
お腹いっぱいにならなかったね。
このメンバーのお腹はアイアンストマックか?
次のチーズラーメンもペロリだったし。
もっとチーズを足してもいいくらい~
やっと雪が溶けて某お店に朝ダッシュ、全種類食べたいわ

Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-22 09:58
●てんむすちゃん
ありがとうございます、また1つ熟女への階段を上がりました。
チーラー、前に書いていたてんむすちゃんのテンション通り美味しかったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):SpiceBox... 金沢(片町):池田町バルバール... >>